小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

現在パリに3店舗、スイーツ好きは要チェックのポップなパティスリー、クリストフ・ミシャラク。

Bonjour コマメです :)


パリの5つ星ホテル、プラザ・アテネ


ホテルとしてはもちろん、ホテル内レストランもミシュランガイドで三つ星を獲得するなど
グルメでもとても評価の高いパリの高級ホテルですが


そのプラザ・アテネでシェフ・パティシエを務めた経歴を持つ

クリストフ・ミシャラク氏



2013年に自身の名前をつけたお店をオープンされて以来

今ではパリ市内に3店舗を展開しています。




去年のノエル時期の、サンジェルマンの店舗の外観*


ポップでロックな雰囲気です♩




私もずーっと気にはなりつつ
伺えていないままだったのですが

先日ガレット・デ・ロワ会で知り合いが買ってきてくださり
ようやく食べる事が出来ました、、!嬉♡





<スポンサーリンク>





箱にもどーーーんとミシャラク氏のロゴ入り!





ガレットはパイ生地にクープ(切れ目)を描く定番の形ではなく
粉砂糖でお化粧されたオリジナルの形*





そして面白いのが、普通ならフェーブが当たった人が被る王冠が付いてくるところが
こちらは王冠ではなく仮面が付いてきます!





箱のフタに貼ってあるのが王冠代わりの仮面。

ミシャラクさんの遊び心、、さすがフランス人って感じです!笑




この時は6人だったので、6等分して
ロゼの泡で乾杯!♡





<スポンサーリンク>





かなりしっかり目のパリパリのパイ生地に、
どっしりとした食感のアーモンドクリームがすごくピッタリはまってて

パイ生地とクリームの一体感がすごい。。


クリームも甘すぎずアーモンドの風味もしつこくないので
いくらでも食べれてしまいそう(笑)




切り分けた後、普通は真ん中から食べるであろう事を想定して
フェーブは出来るだけ後に出てくるようかなり端っこの方に入れられていました!


誰にフェーブが当たったか最後まで楽しめるドキドキ感の演出、
そういうところまでさすがやなーと思いました、、!✨






そして超美味しいシェーブルチーズいうヤギのチーズと、日本からの高級鮒寿司をいただきながら
贅沢な宴。。🍷♡笑




ミシャラクさん、お店の見た目がかなりポップな感じだったので今までぜひ行こうー!!って感じになってなかったですが

想像以上に美味しくて、、!


これはまたガレット以外のお菓子も絶対食べに行かねばと思いました🍰♡笑





Pâtisserie Michalak (サン=ジェルマン・デ・プレ店)
8 rue de vieux colombier
75006 Paris

Google マップ

営業時間
月曜〜金曜 10:00〜19:00
土曜 10:00〜19:30
日曜 9:30〜18:30
定休なし



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ