小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

日本でもファンの多い有名店◎パリ郊外の古都、フォンテーヌブローにお店を構えるパティスリー、フレデリック・カッセル。

Bonjour コマメです :)



パリから電車で1時間弱、
観光地としても人気のフォンテーヌブロー宮殿がある古都、フォンテーヌブローに本店を構えるパティスリー


Frédéric Cassel






日本のサロン・ドゥ・ショコラにも2016年から毎年来られていて
日本でも人気の高いお店です*



フォンテーヌブロー本店のほか、
ドイツのベルリン、モロッコのカサブランカと
日本の銀座三越にも店舗があります。






フォンテーヌブロー本店のショーケースに並ぶケーキたち。


お花がデコレーションされたものが多く、可愛すぎます、、♡






<スポンサーリンク>




本店に伺ったときはお昼時だったので
ランチではなくお惣菜(traiteur)を✨






サーモンとブロッコリーのテリーヌと、エビとバジルのテリーヌ♡


ソースの味もマヨネーズやバジルなど、3種類から選べました⭐️





カッセルさんのブティックにはサロン・ド・テ併設の、中でケーキがいただける店舗もあるのですが

こちらのお惣菜類は店内で食べることは出来ません。。



ですが、とても天気が良い日だったので、フォンテーヌブロー宮殿のお庭でピクニックにしました〜◎





マカロンも!

キラキラしたカラフルなお砂糖が飾られていて可愛い。






<スポンサーリンク>






そして別日なのですが、
友人からケーキをいただく機会がありました♡嬉






パリブレスト!!


このケーキにもお花がデコレーションされていて
むっちゃ可愛い〜〜






クリーム食感の違う二層になっていて
かなりナッツの風味が濃厚でした、、!


その分甘さはしつこくなく、
一緒に居た甘いものが苦手な友人もペロリと食べれる軽さでした*




日本には、残念ながら関西には店舗はありませんが
また東京に行く機会があれば銀座三越の店舗にも寄ってみたいなーと思います!◎




Frédéric Cassel
21 rue des sablons
77300 Fontainebleau

Google マップ

営業時間
火曜〜金曜 7:30〜19:30
土曜 7:30〜20:00
日曜 7:00〜13:30
月曜定休



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ