小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

お惣菜、パン、ケーキ、どれも人気!パリ6区に本店を構える、ジェラール・ミュロ。

Bonjour コマメです :)



2017年クリスマスケーキ第2弾!☆



イブは友達のお家でお泊りパーティーでした♩



チキンとパエリアで女子会♡



メインのクリスマスケーキは




Gérard Mulot!!



パリに2店舗と、サロン・ド・テを1店舗展開し、ケーキはもちろん
お惣菜、パン、チョコレートなども扱う人気店です*



1999年に日本にも進出し、一時は7店舗も!(パリは2店舗なのに笑)展開されていたようなのですが
現在は日本からは撤退してしまっているようです。。。



パリの店舗は昔と変わらず大人気で、
2013年には6区のサン=ジェルマン・デ・プレ本店の目の前に
L'Amaryllisという名前でサロン・ド・テをオープンされています。


こちらではミュロ氏のケーキはもちろん、お惣菜などの軽食から
がっつりとコースのお食事もいただけるそうで

パリジャンやパリジェンヌはもちろん
観光客にもとても人気のお店です!







<スポンサーリンク>





そんなジェラール・ミュロさんのクリスマスケーキ!



ど定番のチョコレートのブッシュをいただきました〜♩



ブッシュの両端のホワイトチョコにもミュロさんのネーム入り。

さりげないこだわりがオシャレです◎





中はどっしり濃厚なチョコレートムース。


底のボトムの上にはこれまた濃厚なキャラメルがたーーっぷりで
なかなかヘビーなケーキでした、、!笑






サンタさんを添えて、女子会らしく!笑


お皿が使い捨てプラ皿なのはスルーで(笑)




ちなみにケーキの上のチョコレートに書かれた「Joyeux Noël 」、フランス語でメリークリスマスの意味です*





<スポンサーリンク>




この日はケーキのついでにバゲットもミュロさんのものを♩



サックリしていて中は程よくモチモチでした!*





おつまみと赤ワインで乾杯ー♡笑



ちなみに赤ワインは
この友達がボーヌというワイン作りが有名なブルゴーニュの街に旅行に行った時に発見した90年のもの。




90年なのにすんごくフルーティーで若々しさすら感じる華やかさがあって、

そんなワインと普通に出会えてしまうフランスすごい、、!ってなりました(笑)






サンタさんと共に、
メリークリスマス〜☆



Gérard Mulot(サン=ジェルマン本店)
76 rue de Seine
75006 Paris

Google マップ

営業時間
毎日 7:00〜20:00


(サロン・ド・テ)
L'Amaryllis
12 rue des Quatre Vents
75006 Paris

Google マップ

営業時間
火曜〜土曜 11:30〜18:00
日、月曜定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ