小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

京都土産におすすめ!抹茶のラングドシャ、「茶の菓」で有名なマールブランシュの京都限定絶品チョコレート、ほろほろ佇古礼糖◎

Bonjour コマメです :)


京都土産としても定番の、お濃茶ラングドシャ
茶の菓



私も大好きなお菓子のひとつですが



先日京都へ行った時に
あえて茶の菓ではなく

こちらを購入してみました♩






ほろほろ佇古礼糖



マールブランシュのお店自体は京都以外にも百貨店を中心に滋賀や兵庫などの関西、北陸、中国地方などにも売り場がありますが

こちらのほろほろ佇古礼糖は京都限定商品◎







私が伺ったのは観光スポットとしても人気な清水寺の近く、清水坂店です*



京都には北山本店のほか、京都タワーの中や
移動の中心地になる京都駅にもいくつか店舗があるので

まさに京都土産にチョイスしやすいお店なのです。






<スポンサーリンク>





ほろほろ佇古礼糖は黒糖黒七味黒豆きなこお濃茶柚子白胡麻
今の時期は春限定のの6種類があります。





こちらは抹茶


箱ではなく板に挟んであるパッケージ、
そしてその板を止めている輪ゴムが遊び心たっぷりの可愛いデザインでした♡







碁盤の目のような見た目の真四角い形◎


そんな所にも京都らしさを感じます、、!






噛めばほろほろと崩れる新食感のチョコレートです⋆*✩






<スポンサーリンク>





お濃茶のほかに、もうひとつ!





黒豆きなこ


こちらは細かく砕かれた黒豆がチョコレートの中に入れられていました、、!



お濃茶も黒豆きなこも、それぞれの素材の味がすこくしっかりしていて
とても印象的なチョコレートでした♡







それぞれのパッケージには、味のイメージをオリジナルの図で表した紙が添えられていました✨


味ごとに紋のような柄が表現されているのも可愛い。




店舗では京都限定のほろほろ佇古礼糖ですが
オンラインで購入も可能のようです*


珍しい黒糖黒七味などとても気になるので
また機会があれば味見してみたいなーと思います!




マールブランシュ(清水坂店)
京都市東山区清水2丁目256番地

Google マップ

営業時間
毎日 9:00〜18:00
定休なし
(8月1日~9月30日の間は9:00〜18:30)




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ