小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

パリのカワイイお店といえば!可愛いもの好きな女子におすすめ、ガイドブックにも多数掲載のパティスリー◎ラデュレでゆったり朝ごはん。

Bonjour コマメです :)



日本をはじめ、韓国や台湾、アジア人にとても人気のパティスリー


Ladurée







パリのカワイイ代表(笑)と言えるくらい、
とにかく可愛いお店です*







店内もヨーロッパらしくきらびやか、そして可愛いです♡




ラデュレはいろんなガイドブックに多数掲載される有名店で
ケーキやマカロンはもちろんとても有名ですが


店内ではパンやフレンチトースト、軽食も食べることができます◎





以前食べた、フランボワーズとローズのフレンチトースト!!!


バラのムースに、フランボワーズのソースをかけていただきます♩






<スポンサーリンク>





ケーキは何度か食べたことがありましたが

パリ滞在の最期の方に、
ゆっくり朝食を食べに伺いました*





朝から贅沢〜♡


写真奥のオムレツは、オーダーの時に焼き加減まで聞いてくれました、、!



この時はよく焼き(ビアンキュイ)で♩





そして私は



エッグベネディクト!♡


プレーンやベーコンもありましたが、
今回はほうれん草とサーモンをチョイス◎






卵を割ると黄身がとろーーーり♡




店内の中央にはヴィエノワズリーが並べられたコーナーがあって





めちゃくちゃ美味しそう&良い匂いでした、、!





<スポンサーリンク>





そして日本へのお土産に、こちらを購入!!






スミレの花の砂糖漬け


ラデュレは日本にもいくつか店舗があり、公式ホームページからの通販もあるのですが


こちらのスミレのお花の砂糖菓子は
今では日本での入手が出来ないと、お菓子好きの友人から聞いていたので(昔は通販で購入できることもあるらしいとのことでした。。!)


日本に帰る時に絶対買って帰ろうと決めていたもののひとつだったのです♡







金平糖くらいの大きさでひとつひとつは小さいのですが、
噛んだらスミレの香りがふわーーーっと広がります*






上品で優美な香り。


日本でも人気が高いラデュレの、日本で入手出来ないお菓子◎



可愛い好きな女子に特におススメです♡




Ladurée(ロワイヤル本店)
16-18 Rue Royale
75008 Paris

Google マップ


営業時間
月曜〜水曜 8:00〜20:00
木曜〜土曜 8:00〜22:00
日曜 9:00〜19:00



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ