小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

マカロンで有名なピエールエルメの隠れた名品、イスパハンのクロワッサンを求めて奔走した話。

Bonjour コマメです :)



マカロンといえば、まず名前が挙がるくらい
パリを代表する有名パティスリーのひとつ

Pierre Hermé




現在パリ市内に店舗お店があります◎





サン=ジェルマン本店!



ピエール・エルメといえば

マカロンやケーキが有名すぎるくらい有名*




なのですが、

実は数は多くないのですが
パリの店舗ではクロワッサンやパン・オ・ショコラなどのヴィエノワズリーも扱っています⭐️





サン=ジェルマン本店のヴィエノワズリーのコーナー!


ピンクの飾りが乗せられたクロワッサンが

イスパハンのクロワッサン



イスパハンとはピエールエルメの看板商品のひとつ、
ライチとローズのケーキで





それをクロワッサンにした、ピエールエルメの隠れた人気商品なのです、、!






<スポンサーリンク>




イスパハンのクロワッサン以外にも
ピエール・エルメのヴィエノワズリーはいろいろ種類も豊富でした〜*



こちらはクロワッサン・オマージュという名前の、
栗と洋ナシのコンポートのクロワッサン!




お店に行ったのが1月だったので1人用のガレット・デ・ロワもありました✨





ピスターシュのパン・オ・ショコラや、クグロフにカヌレも♩



実はイスパハンのクロワッサンは、知る人は知っている人気商品なので

午前中に行かないとほぼ確実に売り切れていて
なかなか手に入れることが出来ません。。




この日はちゃんと午前中から動き出したので
店に入ったときはちゃんと商品棚にたくさん残っていたのに




たまたま私の一列前に並んでたお客さんが

まさかのトレイまるごと全部買い



うそやん目の前にあるのにー!!!ってなったのですが

結局1つも買えませんでした。泣





<スポンサーリンク>




ピエールエルメのヴィエノワズリーは本店の
サンジェルマン店が1番が数多いので

本店になければ他の店舗にもないかなぁとは思ったのですが


なんか、まさかのニアピン具合が悔しくて余計に諦めきれなくて。笑



メトロに乗ってPasteur店へはしご。笑




パステュール店はメトロ6番のPasteur駅からすぐの場所⭐️



朝からクロワッサンのためにピエールエルメはしごって。🙄

って自分で思いつつもお店へダッシュ🏃‍♂️




お目当てのヴィエノワズリーたちは。。




やっぱりイスパハンないよねーーー。泣



ということでこの日は無念のイスパハンのクロワッサンGETならずやったのですが
(せっかく休日の朝から家出かけたのにー。泣)


こちらのパステュール店で、最後に悔し紛れに買った、1番シンプルなナチュールのクロワッサン

思いがけずむっちゃ美味しくて。驚


それについてはまた次回*





Pierre Hermé (サン=ジェルマン本店)
72 Rue Bonaparte
75006 Paris

Google マップ

営業時間
日曜〜金曜 10:00〜19:00
土曜 10:00〜20:00




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ