小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

マカロンといえばやっぱり外せない、パリを代表するパティスリーのひとつ、ピエール・エルメ。

Bonjour コマメです :)



見た目の可愛さとバリエーションの豊富さでも人気の高いお菓子、
マカロン


パリのスイーツといえば、まず思い浮かぶお菓子のひとつだと思いますが

そんなマカロンが美味しいお店といえば!



やっぱり
Pierre Hermé




もともとメレンゲのクッキーでガナッシュやバタークリームを挟む
シンプルで素朴だったマカロンを


カラフルな見た目とユニークな味の組み合わせで
フランス菓子を代表するほどのお菓子として確立させたのがこのピエール・エルメなのです。



今ではいろんな有名パティスリーもいろんな美味しいマカロンを作られていますが

やっぱりマカロンだとどこがオススメ???と聞かれると
有名すぎるけど、やっぱりピエールエルメは外せないなーと思います!





<スポンサーリンク>





先日友達が日本から遊びに来ていて
パリ観光を案内していたのですが

美味しいマカロンが食べたい〜!と言われると
やっぱりピエールエルメになりました笑




シャンゼリゼ通りにある、public drugstoreの中に入ってるピエール・エルメの売り場。


エルメの路面店はパリ市内に8つあるのですが
ギャラリー・ラファイエットの中ととこのピュブリックドラッグストアの中にも売り場があります◎





Box入りのマカロン!

バラのデザインの箱は初めて見ました!





色とりどりのマカロンたち。。




先月、12月中のコレクションとして、
キャビアやフォアグラなど

変わり種フレーバーもありました、、!





ショコラもたくさん♡






<スポンサーリンク>




観光の途中に味見したいと寄っただけだったので
私は1個だけ購入!笑





1個だけでも、
ちゃんと一個用の箱に丁寧に入れてくれました*嬉






家に帰ってから、ゆっくり紅茶と共に♡



この日の小豆のチョイスは
Infiniment Citron Noir


ピエールエルメのInfiniment(アンフィニモン)シリーズの新フレーバーのようです♩




Citron Noir(シトロン・ノワール)とはフランス語で黒いレモン。

熟す前の緑のレモンを、真っ黒になるまで乾燥させたレモンを使ったマカロンでした!



お菓子としてちゃんと甘さもあるのですが、苦みやスパイシーな感じもあって
なんとも不思議な味、、!


このような変わり種フレーバーは好き嫌いの好みはもちろんあると思いますが

マカロン生地の優しい繊細な食感はさすがピエール・エルメだなーと、感激でした。。






そしてピエールエルメといえば、ライチとバラを使ったイスパハンが定番人気*


マカロンのフレーバーとしてももちろん、イスパハンのケーキやパウンドケーキもあります♩



実はイスパハンのクロワッサンもあって、

パリのどこの店舗でも毎日午前中行かないと売り切れ、
昼過ぎ以降ではほぼ手に入れることは不可能なくらいの人気商品。


私も何度かイスパハンのクロワッサンを求めて店舗をはしごしたりもしてるのですが(笑)

いまだに買えず、、!泣



イスパハンのクロワッサンを求めて奔走中のそのお話は、また次回書きます!笑




Pierre Herme(ピュブリック・ドラッグストア店)
133 avenue des Champs-Élysées
75008 Paris

営業時間
毎日 10:00〜22:30
定休なし




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ