小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

ごあいさつ。

こんにちは、小豆です!

小豆と書いてコマメと読みます。

 

 

現在パリ在住、留学4年目。

 

本業は音楽です。

 

が、ブログには音楽留学の話はほぼ書きません。笑

 

 

 

もともと食べる事が大好きだったのですが、

パリで生活するうちにどんどんパンとスイーツにハマり、

 

今では趣味になった食べ歩き。

 

 

パリ定番の有名店、

在住者ならではの発見した有名じゃないけど美味しいお店、

 

などなど

 

自分なりの美味しい情報をたくさん書いていこうと思います◎

 

 

たまに留学生仲間と盛り上がるパリあるあるや、

観光、旅行などのお話も♩

 

 

出来るだけ毎日更新します!

 

 

よろしくお願いします◎

 

 

 

 

2017/07/20

 

小豆🍀