小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

神戸マイスターに認定された、神戸を代表するパン屋さんのひとつ。イスズベーカリー。

Bonjour コマメです :)


神戸の有名なパン屋さんといえばまず名前が挙がるお店のひとつ


イスズベーカリー



三宮、元町エリアに4店舗を展開しているお店です。



1946年創業の老舗パン屋さん、
神戸では給食に使われていたこともあるそうで
どこか懐かしさを感じるパンが人気のお店です◎



日本のパン屋さんはたいていどこに入っても思うのですが、

お惣菜系のパンも甘い系のパンも本当に種類が豊富、、!



フランスのパン屋さんでは定番の種類パンが主に置いてあり、
数種類オリジナルのものがあるかないかという感じなので

日本ではどこのお店も
その店オリジナルのパンがたくさんあるのが印象的です◎


日本人ながら、日本の企業努力は本当にすごいなーと思います。笑



食パンだけでもたくさんありすぎて迷います、、!






<スポンサーリンク>



こちらのお店にはメディアにも取り上げられているパンがいつくもあります◎



北野坂店の店舗にはお店の真ん中の方に話題のパンをディスプレイされているスペースがありました*



第9回パングランプリ兵庫パンコンテストで神戸市長賞受賞、
さらに第5回日本全国ご当地パン祭り入賞という

牛すじ煮込みカレーパン


POPにも書かれているようにメディアにもたくさん取り上げられています♩




そしてこちらはたくさんあるイスズベーカリーの人気のパンのひとつ


トレロン


細長ーーーーいフランスパンに、
超ロング粗挽きソーセージと粒マスタードが包まれています。


長いこの一本をそのまま購入することも出来ますが、
食べやすい大きさにカットされて袋に入れられているものもあります*



ご紹介したい美味しそうなパンがたくさんありすぎて、、!

小豆のお気に入りと、この日購入したパンについては明日また続きを書こうと思います!




イスズベーカリー(北野坂店)
兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-18 三宮互陽ビル1F

営業時間
月曜〜木曜 10:00~23:00
金曜、土曜、祝日の前日 10:00〜24:00
日曜 10:00〜22:00


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>