小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

神戸の老舗パン屋さん、イスズベーカリーの食パン。

Bonjour コマメです:)


昨日の記事

に引き続き


神戸で70年以上続く老舗パン屋さん、
イスズベーカリーのお話です♩



こちらのパン屋さんはお惣菜パンも甘いお菓子パンも本当に種類が豊富なので
お気に入りを挙げるとキリがないのですが

まず小豆がお気に入りとして最初に挙げるなら




パン屋さんのど定番、

食パン!!



パリのパン屋さんでもまずはバゲットとクロワッサン、という
定番、王道のものが好みの私は

日本でもやっぱりまずは食パンが気になってしまいます。笑




イスズベーカリーには食パンだけでもハードタイプ、ソフトタイプ、
同じソフトタイプでも山型のものや角型のものなど、

種類がいっぱい、、!



この日は散々迷ったのち
ハード山食を購入しました!


こちらのハード山食は第20・21回全国菓子博で内閣総理大臣賞を受賞しています◎


軽くトーストして食べると
ハード系らしくカリっとしっかりした食感の表面と、ふわっふわの柔らかい中身がすごく贅沢な食パン♩

この食パンのパリっとした皮の感じがパリのパンに少し似ているのも私のお気に入りポイントです*



他にもこちらのエンペラーは第25回全国菓子博で名誉総裁賞を受賞されていて

他の食パンが一袋200〜250円ほどなのに対し
エンペラーは小で400円とお値段は少し張りますが

こちらもオススメです!*





<スポンサーリンク>




そしてこの日他に購入したのが


塩パン


こんなにどーーーんと三段にも積み上げられて
さらに赤のPOPで店長さんにオススメされてたら絶対気になってしまいますよね、、!(単純か)



パリには塩パンというパンは存在しないのですが
日本で少し前から塩パンがブームになっていたのは知っていたので

帰国するタイミングで食べてみたいなーと思っていたのでこちらは即決でした!




一口噛めばじわっとバターが滲み出るくらいたっぷり使われていて
ほんのり感じる優しい塩気が美味しい♩



塩シリーズでいうとこの写真右下、見切れていますが(毎度すみません)
四角いフランスにバターがサンドされたしおばたというパンもありました*



そして最後にもう1つ


小豆の好物
クロワッサンー!!


第10回パングランプリ兵庫でグランプリを受賞されています◎


やっぱりクロワッサンはパリで毎日のように食べるため、

私の個人的な好みの理想がかなりパリ寄りになっているので
なかなか比較は難しいところなのですが

パン屋さんの焼き立てクロワッサンは日本でも見つけたら思わず買ってしまいます。笑



他にも買いたいパンがたくさん。。。


日本でもパリでも、パンの香りに囲まれる幸せは変わらないですね、、!笑




イスズベーカリー(北野坂店)
兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-18 三宮互陽ビル1F

営業時間
月曜〜木曜 10:00~23:00
金曜、土曜、祝日の前日 10:00〜24:00
日曜 10:00〜22:00


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ


Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ



<スポンサーリンク>