小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

JR三ノ宮駅すぐ、三宮ターミナルホテル一階のパン屋さん、シャンテ・クレール。

Bonjour コマメです :)


JR三ノ宮駅の目の前、

イートインスペースもあって
ちょっとした休憩にとても便利なパン屋さん


Le Chante-Clair


三宮ターミナルホテルの1階部分に入っています。



イートインスペースもわりと広さがあるのですが
いつもたくさんの人で賑わっているので、

先に入り口のところに置いてある「予約席」の札で席を取っておくと便利です◎




食パンは角型のフレッシュベイク食パンと、山型のイギリスパンの2種類。



夕方頃に伺ったので
売り切れている種類も多かったのが少し残念でした泣



クリームチーズパイ!

デニュッシュ系の甘いパンの種類が多かったです。



こちらのデニッシュバーはお店の外にも売り場があり
お店に入らなくても食べ歩きやお土産としてサクッと購入出来るようになっていました!



サイズも大きすぎず小さすぎず、
小腹が空いた時のおやつにも
手軽でピッタリです♩





<スポンサーリンク>




この日はイートインスペースでチキンとブロッコリーのピザとデニュッシュバーをいただきました!



チキンとブロッコリーのピザは
お肉も野菜もゴロゴロたっぷり入っていて食べ応え十分◎



デニュッシュバーはもっちもちのパンでした!


サクサクした生地デニュッシュ生地かと思っていましたが想像とは全然違い、

例えるならミスドのポン・デ・リングのような(笑)
モチモチ食感でした*




そしてもうひとつは持ち帰りで
クロワッサン



デニュッシュバーとは全く違い
さっくり、中はフワッとした軽い食感で
小豆好みのクロワッサンでした♩



お店の袋には神戸の名所、
異人館の風見鶏やモザイクの観覧車、ポートタワーが描かれていて

とても神戸らしいパン屋さん*


本当に駅からすぐで寄りやすいので、
ふらっと神戸に出たときにも利用しやすいお店です!




Le Chante-Clair
神戸市中央区雲井通8丁目1番2号

営業時間
毎日 6:30〜21:30


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>