小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

全国のスーパーに袋パンも展開、リーズナブルな実は大阪のパン屋さん、神戸屋。

Bonjour コマメです :)


スーパーのパンコーナーでたくさん見かける袋パン。


その製造会社の一つとしても全国的に有名な



神戸屋


名前に神戸とついているので神戸のパン屋さんかと思うのですが(実際小豆もそう思ってました笑)


実は1918年に大阪で創業した、大阪のパン屋さんです。


"神戸屋"という名前は
創業者である桐山政太郎さんが当時神戸のパン屋さんで働かれており、

大阪でご自身のパンを「神戸のパン」という名称で販売されたことが始まりだそうです。



コンビニやスーパーでの袋パン以外にも
パン屋さんとしての店舗も展開されており

神戸には阪神三宮駅の改札のすぐ隣にお店があります♩



こちらの店舗は阪神電車の改札のすぐそばにありイートインスペースも付いているので、
ちょっとした休憩に最適です*




お店の入り口すぐには、
ワンコインセールの品が置かれていました!



甘い系のお菓子パンもたーーくさん種類がありました◎



もちろんお惣菜パンも♩



お惣菜パンの中で人気No.1、
たっぷりたまごとベーコンのパン



No.2もNo.3も美味しそう。。笑




袋に詰められているパンも本当に種類豊富です。



新商品のパンもたくさん。



定番のあんぱん、クリームパン、
そして黒豆パン!



いつものことながら、
たくさん気になりすぎて選べない、、!笑





<スポンサーリンク>




結局この日選んだのはこちら!



さくさくメロン


トングで掴んだ時からしっかりしてたので、
絶対これサックサクのメロンパンやー!ってなりました。笑


表面のザラメもたーーーっぷり。




そしてさらにびっくりしたのが断面。

よくある中身が詰まったタイプではなく、
層になったパンでした。


色もマーブルになっていてきれい。



私はメロンパンは普通に好きなのですが

一個食べきる前にパサパサしたパンの食感と味に飽きてしまうことが多く(笑)


でもこれは最後までペロリと食べてしまいました♩





そして
小豆のお気に入りのこちら!



ぷちくるみ


もともとナッツが大好きなので
ハード系のパンでもナッツ入りやドライフルーツが入っているものに惹かれるのですが

こちらはふわっとした柔らかいパン合わせて
くるみも柔らかめ。

ナッツの柔らかい生地の組み合わせ、
ちょっと意外でしたが食べやすくて気に入っています◎



カジュアルで寄りやすい店舗、

定番からオリジナルの創作パンまで
新商品もどんどん増えるので

ふらっと寄ってもいつも楽しめるパン屋さんです◎




神戸屋
神戸市中央区小野柄通り8丁目1番8号

営業時間
毎日 7:00〜21:00



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>