小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

店舗は世界でベルギーと日本だけ、ヴィタメールのマカダミアショコラ。

Bonjour コマメです :)


1910年にベルギーの首都、ブリュッセルで創業し

ベルギー王室御用達として有名なショコラティエ、パティスリー


Wittamer


その店舗があるのは世界中にブリュッセル本店、そして日本だけなのです。



味に対する厳しいこだわりを持つこちらのお店は、
ベルギー国内ですらブリュッセルの本店しか店舗がありません。


そんなヴィタメールが世界で唯一2号店と認めたのが、ヴィタメール・ジャポン。

ヴィタメール・ジャポンは現在百貨店の中に21店舗売り場を展開しています。




そんなヴィタメールのショコラを先日友人から差し入れでいただきました、、!嬉




こちらのショコラティエのことも、
パリには店舗がないこのとも知っていたので

袋を見た瞬間
ヴィタメールやー!!!
って叫びました。笑





<スポンサーリンク>




いただいた箱の中身はこちら*



マカダミア・ショコラ!!


サックサクの軽いサブレに、たっぷりのマカダミアナッツとアーモンドが乗せられ
チョコレートでコーティングされています。



チョコとナッツの組み合わせやサブレのサクサクとナッツの食感、
どれを取っても最高な相性で

軽いのにすごい満足感のある
幸せなお菓子でした、、!



またあとから知ったのですが
全国で唯一、神戸大丸店と梅田大丸店にだけイートインスペースが併設されていて

ケーキやドリンクはもちろん、
それぞれの店舗限定の商品も食べることが出来るそう◎


これは絶対行かないと行けないなーと思っているお店がまた増えました、、!笑



そしていつかブリュッセル本店にも行ってみたいと思います♩




Wittamer(神戸大丸店)
兵庫県神戸市中央区明石町40
神戸大丸2階

営業時間
毎日 10:00〜20:00(カフェスペース L.O19:30)
定休日 大丸神戸店に準ずる


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>