小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

日本一の朝食に選ばれたホテル直営のパン屋さん、ル・パン神戸北野。②

Bonjour コマメです :)



昨日のブログで書いた、神戸北野にあるホテル直営のブーランジェリー、

スイーツ&ベーカリー
ル・パン神戸北野





この日悩みつつこの日購入したパンはこちら*



まずはやっぱり大定番
クロワッサン!♡


軽く焼きなおしていただくと外は軽くサックリ、中は思ったよりもちもち!

かなり小豆好みのクロワッサンでした!




そしてこちらは


カレーパン

昨日の生地の中で書いた、グランシェフとのコラボパンのひとつです♩



他のコラボパンも、
ブロッコリーと人参の色合いが綺麗なビーフシチューや
シュークルートやれんこんきんぴらなどの変わり種なども面白そうで

どれにしようかむちゃくちゃ迷ったのですが


あえての1番王道のカレーパンをチョイス。


このカレーパン、美味しいだろうなーと想像はしていましたが

その想像のさらに上をいく美味しさ、、!


まず中のカレーが本当に美味しい。

外のパンの絶妙なモチモチ感と最高の相性で

今まで食べたカレーパンの中で1番じゃないかと本気で思いました、、!




そして秋フェアの一品*



三種のナッツとマスカットレーズンのカンパーニュ


ナッツやドライフルーツに目がない私には大好物なパンでした。笑


ナッツの食感、風味と、ドライフルーツの酸味や甘みが
カンパーニュ生地とすごく良い相性です◎





<スポンサーリンク>




そしてこちらは

フルート


こちらは軽い食感のバゲットに、
焼き上がった後お塩とバターをたっぷりかけられたパンでした!


持つと手がベタッとするくらいバターがたっぷりです、、!


小さなバゲットかと思って購入したのでちょっとびっくりしましたが笑
小豆の家族にはこのパンがとても好評でした*



そしていくつか種類がある食パンの中から


北野食パン


可愛い山型に惹かれて購入したのですが

朝起きたら家族の朝ごはんになっていて
すでになくなっていました。。。泣



こんな写真まできっちり取っておきながら、食べれず仕舞い。笑

今度またリベンジに買いに行こうと思います!!




そして最後に


ラスク!!♡


たっぷりとお砂糖はまぶされているのですがしつこすぎない甘さで、
もとのパンの美味しさも活きているサクサクのラスクでした♩


小豆の2歳の甥っ子もむっちゃ食べてくれてました。笑




こちらのパンはどれを選んでも外れのない美味しさ、、!


気になったパンは他にもいっぱいあるのと、食べれなかった食パンもリベンジしたいので
また北野に行った時はぜひ立ち寄りたいお店です◎





またこちらのお店には外にイスとテーブルが置かれていて

買ったパンやケーキもその場でいただくことができます*


軽食やちょっとしたティータイムに素敵やなーと思います!



スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野
神戸市中央区山本通2丁目7番4号

営業時間
毎日 8:00~19:00



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>