小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

北海道発、通販でも人気の焼きたてチーズタルトの専門店、ベイク。

Bonjour コマメです :)


北海道の人気洋菓子店、きのとや。

北海道内に9店舗を構えるこちらのお店の、
新千歳空港店で販売を開始した焼き立てチーズタルトが話題となり


2013年についに焼き立てチーズタルトの専門店として独立したのが

BAKE


現在では全国に17店舗お店を展開する他、韓国、台湾、タイやシンガポールなどアジアの国々に進出している勢いのあるお店です!





先日友人から差し入れにいただきましたー♩


最近日本ではkiriコラボのスイーツが流行っていたり
BAKE以外にもチーズケーキの専門店がどんどん店舗を広げていたり

チーズのスイーツがかなりブームやなーという印象です。


そして小豆も例に漏れず
チーズケーキ、チーズのスイーツはむちゃくちゃ好物です、、!





<スポンサーリンク>




黄色と白のみ、シンプルかつ印象的なロゴ入りの箱も可愛い。



2段になって詰められた
チーズタルト6個入りでした*


こんがりついた焼き色が美味しそうー!




焼き立ての状態、冷蔵庫で冷やした状態、冷凍した状態など

いろんな食べ方で楽しめるそうなのですが

今回は冷蔵庫で冷やした状態で♩



冷蔵庫で保存していても
厚めのタルト生地はサクサク!

チーズケーキの部分はすごくなめらか、
ほどよい酸味で美味しい♡



焼き立ての状態ではチーズの部分はフワフワした食感だそうで

今度はまた違った状態で食べてみたいです◎




そしてこちらの会社、BAKEは
1ブランド1商品に特化し

焼き立てチーズタルト専門店のベイクの他、
シュークリーム専門店のクロッカンシュー ザクザク、焼き立てカスタードアップルパイ専門のRINGOなど

計6ブランドを展開しているそう*




今年4月に東京駅構内にオープンして
連日整理券を配布するほどの大行列、たくさんのメディアの取材も殺到しているバターサンド専門店

PRESS BUTTER SANDや

5月末に池袋駅構内にオープンした生どら焼き専門店のDOU(ドウ)など


話題のお店ばかり。



今後どんなお店が展開されるのか、気になるところでもあります、、!




焼き立てチーズタルト BAKE(神戸そごう店)
神戸市小野柄通8丁目1番8号 本館B1F

営業時間
毎日 10:00~20:00



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ