小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

神戸に来たら絶対外せないパティスリー、ラヴニューのチョコレート。

Bonjour コマメです :)


パン屋さんと共に洋菓子激戦区の神戸。


有名なお店も美味しいお菓子もたくさんありますが、

小豆が絶対にココは行くべき!!!と思うパティスリーのひとつ



L'AVENUE


2009年に世界唯一のチョコレートの世界大会、チョコレートマスターズで優勝され、
2011年にはフランスのチョコレートメーカー、カカオバリーのアンバサダーに任命された平井 茂雄シェフのお店です!



私が食べ歩きにハマったのはパリに行ってからだったので

神戸にあるこちらのお店の情報を知った時から
もうずっと行きたくて行きたくて行きたくて。笑



ずっとタイミングをはかりつつ
なかなか行けるチャンスがなかったのですが

諦めきれずに(笑)
母が北野に行く際お土産にチョコレートをリクエストして買ってきてもらいました、、!嬉




念願のショコラたち、、!




白と黒のシンプルでスタイリッシュな箱。


こちらの黒い箱は

生チョコ!♡




細長い棒状の形の生チョコ。


本当になめらかな溶けるような食感の生チョコの表面に
うすーーーーく少しだけパリッとした食感のあるチョコでコーティングされ、
ココアパウダーがまぶされています。


コーティングのチョコレートは、一体どうやったらこんなに薄くコーティングできるのかと思うほど繊細な薄さでびっくりしました。。





<スポンサーリンク>




そして白い箱は



ボンボンショコラ、、、!!!



苺とプラリネのRafiné(ラフィネ)、
洋ナシとピスタチオのprofondeur(プロフォンデュール)、
パイナップルとココナッツのPiña Colada(ピニャコラーダ)、
コーヒーとプラリネのcafé crème(カフェ・クレーム)の4種類

マジックというセットだそう◎


どれもそれぞれの味のショコラが層になっているショコラで
お互いの味の調和が面白い♩


個人的にはカフェ・クレームが好きでした!



一粒食べると1日笑顔で過ごせそうなくらい(どんだけ単純か)

美味しいショコラは本当に幸せになりますね、、!




小豆がこちらのお店の近くに用事があった時、残念ながらお店の定休日だったのですが泣
お店の前を通りかかると


10月のお休みについての貼り紙が。


長期休みの理由がカッコいいですね、、!笑




また母が立ち寄ってくれたのは日曜日の3時頃だったそうなのですが、
すでにケーキはほぼ完売だったそう。。


こちらのお店には個人的に食べてみたいと思い続けているケーキがたくさんあるので笑

午前中を狙っていつか伺ってみたいと思います!



L'AVUNUE
神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F

営業時間
月、火、木〜土曜 10:30〜19:00
日曜、祝日 10:30〜18:00
水曜定休、火曜不定休



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>