小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

地元民に愛される街のパン屋さん、大好きな絶品シューケットのオ・デリス・ドゥ・パリ。

Bonjour コマメです :)


パリには有名なパン屋さん、コンクールで賞を取っている大きなお店もたくさんありますが

入賞歴など何もなくても
地元の人に愛されるむっちゃ美味しいお店もたくさんあります*



そんなお店のひとつ、


Au deice de Paris





メトロ1番線と8番線、
Reuilly Diderot駅を出てすぐの交差点にあります◎



友達の家が近くて、
その友達のお家に行く時は必ずと言って良いほど寄っている

小豆のお気に入りのお店です♩





お店の入り口に並ぶカラフルなホールケーキたち。




店内はそれほど大きいわけではないのですが、
パンやケーキ、サンドイッチにお惣菜パン、いろんな焼き菓子と

どれもとても種類豊富です!





<スポンサーリンク>




フルーツたっぷりで美味しそうなケーキたち、、!




フランスのパン屋さんではよく見かける定番お菓子のフランも
ショコラやピスターシュ、アプリコットなどいっぱい種類があります。


フランにこんなに種類があるのは他のパン屋さんでは見たことないかもしれない。。





ここのお店はサンドイッチも種類がかなり豊富なのもお気に入りのポイント♩





この日は午後に伺ったのでもう少なくなっていましたが、

お昼前にはケーキが並ぶショーケースの上に、こぼれ落ちそうなくらいたくさんサンドイッチが積まれています◎




そしてサンドイッチだけでなく

チーズ入りやハム、オリーブなどが入ったお惣菜パンも種類がたくさん、、!






こちらはクッキーやガレット、フィナンシェなどのショーケース。





そしてヴィエノワズリー、パウンドケーキにドーナツなども本当にたくさんです!






<スポンサーリンク>




本当にたくさんの種類がある中で
特に小豆のお気に入りがこちら!





シューケット!!


こちらもフランス、特にパリでは定番のお菓子。


シュークリームの皮に、あられ糖という大粒のお砂糖がまぶされた

サクサクカリカリ、軽いおやつです♩






定番のシューケットは指先でちょこんとつまめるような、小さいサイズなのですが
こちらのシューケットは手のひらいっぱいになるくらいどどーんと大きい!


普通の2倍以上の大きさです、、!




シュー生地の部分も分厚め、サクッとした歯応えがしっかりしていて

程よい塩気とあられ糖の甘さでどんどんどんどん止まらなくなります。笑






またこちらのお店は
店員さんたちもとってもフレンドリー*



最初に私がお邪魔した時、レジのお姉さんにボンジュ〜!と挨拶すると、

間髪入れずに
あらアナタ良い笑顔ねー!!と
さらに良い笑顔で返してくれました(笑)





そしてただでさえこんなに種類が豊富なのに、
行くたびに違う新商品やその日のおすすめがレジ横に並んでいます。




街の人に愛される、昔ながらのあったかい雰囲気がとても素敵なブーランジェリーです♩




Au deice de Paris
33 RUE DE REUILLY
75012 PARIS

営業時間
毎日 6:30〜21:00
定休なし



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ