小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

2018洋菓子フェスタ in Kobe◎

Bonjour コマメです:)


昨日から引き続き!




神戸大丸で開催中の洋菓子フェスタのお話を✏️*



9階の中央にはイートインコーナーで長蛇の列が出来ていましたが

イベントホールでもたくさんのお店が出店されていました!






時間によってはこちらも列が出来ていた食パンコーナー。





小豆はチーズ全般大好きなので

チーズのスイーツがいーっぱいのショーケース、むっちゃときめいたー。笑







メディアで取り上げられている商品も多数ありました!◎







<スポンサーリンク>





今回は家族からのリクエストもあり笑

こんな感じでお土産を購入!




どーん。♡




まずは我が家の朝ごはんには欠かせない笑

食パン!





たくさんのお店が出品されていましたが
今回は麦麦BAKUBAKUさんのものを購入しました!





むっちゃしっとりー


パリでは基本パリパリもっちりのパンが主流なので

こういうふわっと、しっとりとしたパンは日本ならではやなーと思います◎




そしてもうひとつ食パンコーナーから♩




BRUNOさんのおうちパン



この見た目が可愛くて思わず。笑






ほっこり可愛い♡


こちらもしっとり、なめらかで
けっこう甘みが強かったので
超甘党の甥っ子(3歳)が喜んでくれました。笑





<スポンサーリンク>






そして母のリクエストによりスイーツ🍰!





パティスリー KURIEさんの
シュー・ナポリ


シュー生地ではなく、
何層にもなったパイ生地のなかにカスタードクリームがたっぷり入った変わり種シュークリーム。



たーーくさんいろんなスイーツがあったので
とてもとても迷ってましたが笑


パイ生地×カスタードって

絶対美味しいやん

ってなって笑


私も一緒に行ってた友達もお土産に購入♡





パイ生地はサッックサク、
カスタードクリームは甘すぎくなく、噛むと溢れ出てくるくらいにたくさん詰まっていて

絶対美味しいパイ生地×カスタードの組み合わせ


やっぱり間違いなく絶対美味しいやつでした。笑




出店されている中には
夏先取りでかき氷やアイスなどもありました⭐︎






カカオサンパカのオリジナルアイス!


カカオサンパカはバルセロナ本店には行ったことがあるのですが

こちらは日本限定のオリジナルアイスだそうです◎





ブースにはもはやアート作品のような工芸菓子、デコレーションケーキの展示や

パティシエさん達によるケーキ教室なども開かれていて(参加したい、、笑)


とても賑わっていました◎




2018 洋菓子フェスタ in Kobe
5月7日まで*


神戸大丸
兵庫県神戸市中央区明石町40

10:30〜17:00(最終日は〜16:00)



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ






今週のお題「ゴールデンウィーク2018」