小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

ついに日本上陸!東京、広尾に一号店をオープン。パリのMOFショコラティエ、アルノー・ラエール

Bonjour コマメです :)



このブログでも何度か書いたことのある

Arneaud Larher





写真はセーヌ通り店◎



パリ市内に現在2店舗を展開する、MOFを持つアルノー・ラエールさんのお店ですが


遂に日本に1号店をオープンされたそうです。驚







アルノー・ラエール ジャポンの公式ツイッターより。



場所は東京の広尾🌟


関西出身の私には、やっぱり東京かーーー。という感じでした。笑笑





<スポンサーリンク>




たまたまパリのアルノーラエールさんの店舗のすぐ近くに住んでいる友達に

ラエールさんが日本進出らしいよー!!と興奮気味に(笑)話したら、


その話聞いて気になったから買ってみたー。と

差し入れいただきました🙄❤️



嬉しいサプライズ!




アルノー・ラエールさんはショコラティエとして、MOF(Meilleur Ouvrier de France)という

フランス文化の最も優れた継承者たるにふさわしい高度な技術を持つ職人に授与される賞

を2007年に受賞し


C.C.Cと呼ばれるチョコレート愛好会、「ル・クラブ・デ・クロクール・ド・ショコラ」では、
2015年より3年連続で最高賞の「欠かすことのできないショコラティエ」に選ばれています。





ボンボンショコラ詰め合わせ〜♡





<スポンサーリンク>




ショコラともうひとつこちらも♩




ギモーヴショコラ!

中身はキャラメルのギモーヴでした*





日本では前から通販でチョコレートは購入出来ましたが
ケーキが購入できるようになったのはこちらの路面店が初のようです✨



サロン・ド・ショコラ ジャパンに何度か出品されていたこともあり、

日本でもスイーツ好きの間では話題になっていたようで
連日たくさんのお客さんが来られているそう◎




ますます勢いに乗るフランスのアルノー・ラエール⭐️

東京に行けない方は通販でもチョコレートは購入可能です◎




アルノー・ラエール[ARNAUD LARHER]日本公式オンラインストア

公式通販サイト*




★アルノー・ラエールに関する他の記事はこちらから⋆*✩






★他に日本に進出しているパリのショコラティエはこんなお店もあります⋆*✩






それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ