小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

パリNo.1にも選ばれたことのある、ピエール・エルメの絶品クロワッサン。

Bonjour コマメです :)



昨日の、ピエール・エルメのイスパハンのクロワッサンを求めて奔走した話の続きから*



結局イスパハンのクロワッサンは手に入れられなかったのですが

手ぶらで帰るのも嫌だったので笑←変な負けず嫌い


購入したヴィエノワズリーたち⭐️





まずは1番シンプルな

クロワッサン





これが
びっくりするくらい美味しくて



何これー!って思って調べたら

ピエールエルメのクロワッサンは2013年にフランスの有名なグルメ雑誌、フィガロスコープで

パリで1番美味しいクロワッサンに選ばれてるんですね。。


知らなかったー!

そら美味しいはずや。。驚



シンプルなクロワッサンは
私が行った時にはサン=ジェルマン本店には売ってなくて


はしごして伺ったヴォージラール店の方でゲットしたので




ちょっとはしごした甲斐あったな。。って思えました。笑

結果オーライ。





<スポンサーリンク>




それからクロワッサン・オマージュという

栗と洋ナシのクロワッサン




ピエール・エルメではスタンダードなクロワッサン・ナチュールとイスパハンのクロワッサンは通年販売されているのですが

その他にその時々で季節限定も作られるそうなので

こちらは今の季節限定のものだと思います*



生地はパリパリのまま、洋ナシのコンポートと栗の相性も良くて
こちらも美味しかったです♩




そしてもう一つ!


パン・オ・ショコラ・ピスターシュ


ピスタチオのパン・オ・ショコラです⭐️



個人的にピスタチオ大好きなのでとても期待してたのですが
こちらは思ったほど好みではなかった。。泣


フランスの伝統的なお菓子でたまに感じる、ちょっと癖のあるナッツ臭さのような感じが目立ってしまってて

特に日本人にはあまり馴染みのない風味なので
苦手に感じるのかも。🙄



別の機会でピエール・エルメのガレット・デ・ロワを食べた時にも
同じ理由であまり好みじゃないかな。。と思ってしまったので




見た目は美しいのやけど、、!



多分ピエールエルメのナッツ系のものは自分の好みには合わないのかなーと思ってしまいました泣






<スポンサーリンク>




今回はヴィエノワズリーばかりに狙いを定めて笑
購入しましたが

ヴォージラール店にはレジの横にチョコレートの試食が置いてあって




帰りがけにぱくりー♡





シンプルなガナッシュ入りのボンボンでしたが
さすがパティスリー界の巨匠と言われるピエール・エルメ。。

むっちゃ美味しかったです✨




ピエール・エルメは言うまでもなくマカロンがとても有名ですが




ケーキも美味しいものがたくさん、、!





最近出てきた新作のVenus(ヴィーナス)というりんごのケーキ、
美しすぎる。。




知り合いのパティシエさんが絶賛していたInfiniment Vanille(アンフィニモン・バニーユ)、

いつかホールで食べてみたいケーキNo.1(夢)笑




そして今度こそイスパハンのクロワッサン、
朝イチで買いに行きたいと思います、、!笑




Pierre Hermé(ヴォージラール店)
185 rue de Vaugirard
75015 Paris

Google マップ

営業時間
月曜〜水曜 10:00~19:00
木曜〜土曜 10:00~19:30
日曜 10:00~18:00
定休なし