小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

パリから飛行機で約1時間半!弾丸格安、バルセロナ満喫旅行。

Bonjour コマメです :)



パリから飛行機だと、たった1時間半ほどで行けてしまうバルセロナ!


ちょっと旅行行こう!!というテンションでサクッと国境を超えれてしまうのがヨーロッパの利点のひとつだと思っているので

ちょっとした小旅行で
サクッとバルセロナへ行って来ました!笑




ちなみに今回利用したのはVuelingというヨーロッパ内のいろんな都市を結ぶ格安航空会社⭐︎


vueling公式サイト


他にパリからヨーロッパ内を移動するのに便利な格安航空会社は
easyJet、Ryanairなどがあります◎


easy Jet公式サイト

Ryan air公式サイト



私はいつもGoogleの検索かSky scannerという航空券比較アプリでいろんな航空会社、安いフライトを検索して
公式サイトで航空券を購入しています*

(スカイスキャナーで検索したそのまま航空券を取ることもできるのですが、それよりそれぞれの公式サイトからの方が少しだけ安いことが多いのです◎)



★スカイスキャナーのアプリ


Skyscanner 格安航空券検索

Skyscanner 格安航空券検索
無料

posted with アプリーチ



12月の観光オフシーズンの時期だったとはいえ、往復60ユーロ弱(約8000円)で航空券をゲットしました✨

国外旅行でこの値段、、安すぎる〜〜





<スポンサーリンク>




バルセロナは12月でもびっくりするほど暖かかったのが印象的でした!





もはや冬の日差しじゃない、、!笑



バルセロナには細かいところまで挙げると観光地はたくさんありますが
弾丸旅行の中で絶対に押さえたい!と思ったメイン観光地はざっくりこの4つ!

  • サグラダファミリア
  • グエル公園
  • 旧市街地(バロック地区)
  • ピカソ美術館


本当はダリ美術館にむっちゃ行きたかったのに
なんとダリ美術館はちょうど去年、2017年3月に閉館してしまったとのこと、、!泣



ダリ美術館(バルセロナ) ※2017年3月閉鎖 | バルセロナ ウォーカー バルセロナ ウォーカー



残念でしたが代わりにピカソ美術館を組み込むことに*


他にもいろいろ教会やカタルーニャ音楽堂、
ガウディの建築物で有名なカサ・ミラやカサ・バトリョなどは

メインの観光地を回る中でちょっと覗いたりとりあえず写真撮れれば良いかなーという感じで組み込みました(笑)





<スポンサーリンク>




バルセロナはそれほど大きな街ではないので
ざっくりとまわりたい観光地だけだと一泊2日で十分満喫出来ました✨





でっかすぎて圧巻のサグラダファミリア、、!




もちろんスイーツも満喫〜♡笑








想像以上にカラフルで楽しい街だったバルセロナ!



弾丸で主要観光地をざっくりまわった観光プラン、
そして小豆といえば外せないスイーツのお店✨(笑)のことなど、

簡単にまとめていこうと思います♩




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ