小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

朝食やランチも大人気、パリ16区の高級住宅街にあるパン屋さん、ベシュ。

Bonjour コマメです :)



高級住宅地として知られるパリで16区。


オシャレなお店や洗練られた雰囲気のブティックが沢山ある界隈ですが

そんなセレブなマダムやムッシューたちに大人気のカフェ・ブーランジュリ


Béchu





日本ではアナウンサーの中村江里子さんがメディアで紹介されたこともあるそうです◎




この日はエピファニーという、フランスでは伝統的にガレット・デ・ロワを食べる日の次の日だったので

この日もガレットを求めて行列が出来るほど地元のフランス人の方が来られていました!





レジ横のヴィエノワズリーのコーナーの中にもちっちゃいガレット・デ・ロワ◎



そして明らかに展示用じゃない業務用(笑)の棚にも
でっかいガレットがどーーーん!





ショーケースの奥にはカフェスペースがあり
軽食メニューも充実しています♩

ここで焼かれた焼きたてパンと共に、
朝ごはんやブランチ、ランチなどもとても人気だそう✨




<スポンサーリンク>




こちらのお店はパンやお食事はもちろん
ケーキもたくさんあります!







もう1月なのに、クリスマスの名残りのブッシュもたくさんありました*笑





ケーキはテイクアウトももちろん、店内で食べる事も出来ます♩





パリのパン屋さんらしくキッシュや





ヴィエノワズリーも美味しそうーー♡





このフォトジェニック(笑)なクロワッサンの写真、
お気に入り*笑






<スポンサーリンク>





この日はエピファニーの次の日ということで



友達と2人用のガレット!



こちらのお店では1人用、2人用、4人用、6人用、8人用、10人用など
たくさん大きさがあったのですが

フェーブは2人用の大きさから入っているということで
迷わず2人でガレット・デ・ロワをチョイス♡





2人用でもけっこうな大きさです!◎



見た目も味もこれぞガレット・デ・ロワ!という、伝統的なもの。


でもサックサクのパイやしっとりしたアーモンドクリーム、さすが人気店だなーという印象でした◎





それぞれ紅茶とカフェと♡

紅茶のカップも高級感があって可愛かったです*





ちなみにフェーブはお砂糖の入れ物の形の焼き物でした!


ミニチュアのおもちゃみたいで可愛い♩





こちらのお店はやっぱりテラス席が人気で、
フランス人の方々でいつも賑わっているのですが

売り場の奥に入ったらこんな隠れ家的なスペースが、、!






本当に売り場の奥という感じ(笑)


店員さんも私たちの隣の空いてる席で休憩したり、
どうー?美味しいー!?と気さくに話しかけてくれて


高級住宅地にありつつも気取ってない雰囲気がとてもあったかいお店でした⭐️



Béchu
118,avenue Victor Hugo
75116 paris

Google マップ

営業時間
火曜〜日曜 7:00〜20:30
月曜定休



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ