小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

神戸のおしゃれなランチ&ティータイム&観光にも!駐車場があるのが嬉しいフロインドリーブ本店。

<スポンサーリンク>



神戸で専用駐車場があるおしゃれカフェといえば◎
まず名前が挙がることも多い
フロインドリーブ本店!


観光やビジネス街としても都会である神戸では、大型ショッピングモールやホテルなど以外で専用の駐車場があるランチ、お茶ができるカフェはわりと見つけにくいのです、、!





教会を改装した店舗は、中も外もめっちゃおしゃれ、、!

おしゃれなイメージのある神戸の観光地としても人気なスポットとなっています◎





お店の一階はテイクアウトで焼き菓子、パンなどを購入出来るショップとなっていて
二階はランチやお茶を楽しめるカフェスペースとなっています。





元教会なだけあって、一階も二階も広々。

商品棚やレジ横のショーケース、壁にもズラリと商品が並んでいました!


フロインドリーブといえばクッキーやパイなどの焼き菓子が有名なので
袋入り、箱入りの焼き菓子たちにパン、またコーヒーやジャム、ワインボトルのように見えるブドウジュースなどもあったので

神戸のお土産やギフトとしてもぴったりだと思います*


<スポンサーリンク>




先日車で出かけた際に神戸付近でランチを探していて、神戸で駐車場があっておしゃれといえばまずココやろー!!ってことでランチに寄りました♡




小豆は どーんと!!!!サラダ!!!笑


卵やチキンも入ったボリュームサラダということだったので、パンとセットにしていただこうかと思ったのですが
店員さんにサラダの下の方にがっつりパンも入っているのでけっこうボリュームあると思います〜と言われ
サラダのみで🥗


パンはいつのタイミングでもセット料金で追加できるとのことだったので、足りなければあとで追加すれば良いか〜と思ってたのですが
たしかにサラダの底の方にがっつりパンも入ってて。
サラダのみでお腹いっぱいいっぱいでした笑


野菜ももりもり食べれて満足。





友達は週替わりサンドイッチ◎

こちらもボリューム満点で美味しそうでした〜




ドリンクセットにしたので食後にアイスクリームもついてました🍨


チョコか杏仁の2種類選べたのですが
チョコはチョコというよりココア風味?のアッサリしたアイス。

杏仁は想像以上にめっっちゃ杏仁!!でした、、!(語彙力)




<スポンサーリンク>




ここに来たら手ぶらで帰るなんて出来ないよねー、、!
ということで。笑

ショップも物色。



まずはど定番の


ミミ!!!

ハート形のパイ菓子で、フロインドリーブといえばまずコレ!という大定番商品◎


サイズによって大ミミ、中ミミ、小ミミがあります。




顔の半分くらいある大きさの大ミミ。

プレーンとチョコの2枚セットで720円でした!



サックサクでめっちゃ美味しい。本当美味しい。大好き。笑



それと、ショーケース見て気になりすぎた



クロワッサン!!!

何やこの形〜可愛すぎか〜〜〜



そしてさらにもうひとつ



チェリーパイ♡

フロインドリーブはドイツ菓子のお店なので、大人気のクッキーやパイ菓子の他、
パンのショーケースにはアップルパイやマロンパイ、プルンダーというパイ生地よりもボリュームのあるお菓子が並んでいました。

どれも美味しそうすぎでしたー。




神戸に来られる際は、観光にも、ランチにも、お土産にもおすすめです!!!



フロインドリーブ本店
神戸市中央区生田町4-6-15

営業時間
SHOP:10:00~19:00
CAFE:10:00~19:00(ラストオーダー18:30)
定休日:水曜日(水曜祝日の場合、翌日木曜が店休)



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加してます!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ