小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

スタイリッシュでカッコいいお店が素敵、デ・ガトー・エ・デュ・パン。

Bonjour コマメです :)



パリ15区にある、パン好きもスイーツ好きも、どちらもの間でも有名なお店


Des Gâteaux et du Pain



フランスのアンジェという街出身の女性パティシエ、クレール・ダモンさんが2006年にオープンしたお店です*







黒を基調とした高級感のあるブティック、、!






入り口もまるでホテルのエントランスみたいです✨







店内も、まるで高級時計やジュエリーのように展示されているパンたち、、!






お店のつくり、ディスプレイのされ方も
全てにおいて本当にカッコイイです。






<スポンサーリンク>






クレール・ダモンさんは世界中で有名なパティシエ、ピエール・エルメやラデュレで働かれたあと

パリの五つ星ホテル、ブリストルやプラザ・アテネでも研修を積まれていて



こちらのケーキたちはシンプルでスタイリッシュ、とても洗練された印象です。







ホールサイズのケーキもすごくシンプル。

でもとても美しいのです。。





1月定番のお菓子、ガレット・デ・ロワも、ザ、優等生!!!的な美しさ。






クリスマスの時期のフランス定番のお菓子、パン・デピスもまだ置いてありましたが、

素朴なイメージのパン・デピスではなく
まるでケーキのような存在感。





箱もおしゃれー!!






<スポンサーリンク>




バゲットも長さ、太さ、とても均一に作られていて
焦げ目がつくくらいしっかり焼かれたタイプでした◎





ハード系のパンも種類がいっぱい⭐️








そしてヴィエノワズリーも計算され尽くしたような綺麗な見た目。







本当はこちらのショソン・オ・ポムとショソン・オ・シトロンが美しすぎて美味しいと噂だったのでそれを狙ってたのですが

この日はすでに売り切れでした、、!泣






パリのパン屋さんの定番サンドイッチはないようでしたが、
キッシュはありました!◎





そして去年からジェラートのようなアイスクリームも販売されているそう♩


今は寒いけど夏になったら食べたい!笑





キラキラした可愛い〜〜お菓子とはまた違った魅力のこちらでこの日買ったものたちは

また明日に続きます⭐️




Des gâteaux et du pain(パステュール通り本店)
63 Boulevard Pasteur
75015 Paris

Google マップ

営業時間
月曜、水〜金曜 9:00〜20:00
日曜 9:00〜18:00
火曜定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ