小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

夏といえばかき氷!!加古川駅前で美味しいかき氷が食べられる、三河屋。


<スポンサーリンク>





夏になるとどーーーしても食べたくなる

かき氷🍧


去年日本に帰国して以来、夏になると美味しいかき氷の情報を必死に探しているような気がします。笑


というのも、パリをはじめヨーロッパはジェラートの方が夏といえば!というスイーツなので
日本のようなかき氷はなかなか出会えないのです。。。


留学中のかき氷ロスからか、日本のかき氷ブームが美味しそうすぎるからか(たぶんどっちも)

夏は毎年かき氷巡りが定番になりそうです。笑




そんな今年のかき氷第1弾は!!←すでに何回も食べる気満々



加古川駅前のデパート、ヤマトヤシキ内にある和菓子屋さん、三河屋さん。



和菓子屋さんとしてお店は知っていましたが、店内にイートインスペースがあることもかき氷が充実していることも実は全然知らなかったので

本当にかき氷あるのかな!?と用事のついでにチラッと見てみたところ




あるーーー!!!🍧

見て速攻迷わず入店しました←



<スポンサーリンク>




かき氷はいろいろ種類があってどれにしようかめちゃめちゃめちゃめちゃ迷いましたが
最初に気になっていた黒糖きな粉♡♡




どーんと!!!
でっかい!!!!

隣の席に座られていた方がチラッと見て
すっげ。と漏らされていました。笑




インパクト大。

たっぷりかけられた黒蜜にきな粉のトッピングがもう。かわいい。




横には追加用のきな粉練乳


黒みつだけでも落ち着いた甘さできな粉とベストマッチで最高ーーとなってしまたが
練乳をかけるとまろやかで優しくて、またさらに違う美味しさ。

セットでついてくるほうじ茶も嬉しい!



<スポンサーリンク>




イートインスペースはそんなに広くなく、普段なら落ち着いてお茶を楽しむ地元マダムの方々が多いのかなーと思うのですが
ひっきりなしにお客さんが入って高校生くらいの若い子たちも多かったのが印象的でした。

やっぱりかき氷パワーなのかなー、、!




本来は和菓子屋さんなので、ショーケースには贈答用の和菓子がずらり。

笹の葉で包まれた生麩饅頭がめっちゃ美味しそうだったー、、!




かき氷の種類も
黒みつきな粉以外にも、抹茶ミルクや白桃ミルク、ヨーグルトいちごなどなど。。気になる種類が多すぎて、、!


加古川駅前で立ち寄りやすく、用事のついでにサクッと寄れるので
また夏のうちにかき氷食べに行こうかなー!!笑



ちなみに、ヤマトヤシキ店内からの入り口もあります◎




三河屋
〒675-0065 兵庫県加古川市加古川町篠原町21−8

営業時間
毎日 9:00〜19:00



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加してます!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ