小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

フランス発Picardピカールの冷凍食品よりすごい!日本ならではの美味しくて便利すぎる新食材宅配サービスnoshナッシュに感動した話。

<スポンサーリンク>



パリの街中にでは至る所にたくさん見かける、冷凍食品に特化したスーパーマーケット
Picard(ピカール)。



(picardjapan公式インスタグラムより)


2016年に東京に上陸しとても話題となり、現在は東京都内、青山や中目黒、自由が丘など10店舗と、横浜に1店舗の計11店舗を展開しています。



筆者もパリに住んでいた頃よく利用しており、日本に上陸してものすごく話題になっていた時パリでそのニュースを聞きながらびっくりした記憶がありますが

それよりも、帰国して驚いたのは日本の食材宅配のサービスの進化の方がめっちゃすごいやん、、!ということでした。





パリにいた時から、結婚した姉がオイシックスらでぃっしゅぼーやで宅配食材サービスを利用して
食材宅配サービスめっちゃ便利〜✨✨と話していたのは知っていたのですが

日本に帰ってみると幼なじみの友達や、昔から仲良しの従兄弟のお姉さん(もはや姉さんと呼んでいる笑)も利用していて
日本ではそんなに宅配サービス浸透しているものなのか、、!と驚いたのを覚えています。




<スポンサーリンク>




筆者がめっちゃ興味を持っているのを知って、仲良しの従兄弟の姉さんの家に遊びに行った際、ランチに出してくれました!!





姉さんが利用していたのはnoshという宅配お弁当でしたが
コレ本当に冷凍で届くの!?
ってなりました。。。

できたての、手作りの美味しさ。。何も言わずにお皿に盛り付けて晩ご飯に出したら絶対旦那さん気づかないだろうなーと思いました。笑





noshが初めて届いた日に、家族で開催したらしいnoshパーティ(笑)の写真をもらいました。笑


レンジで温めるだけでメインも副菜もスープまで、いろいろ揃うから便利なのよねー、と言っていて
小豆もよく同じ理由でパリでpicardパーティー笑 をしていたなぁと思い出しました。。笑



姉さんは忙しい日のご飯だけでなく、子供のお弁当にも利用しているそう◎


子供の栄養とか気にしてあげたいけど、自分にそこまでのキャパと時間がないから、と言っていました。

共働きなどで忙しい家庭が増えている今こそ、無理せず積極的に利用していけるサービスだと思います、、!




<スポンサーリンク>




美味しくて便利だけじゃなくて、
noshはどのメニューも、管理栄養士さんが監修されているとのことで、カロリーや糖質までバッチリ計算されているとのことでした!





なんかもう、こんな至れり尽くせりのサービスが当たり前にある日本、本当にすごい。笑


公式サイトを見てみるとおかずはもちろん、リゾットやスイーツまでめっちゃ美味しそうなメニューがずらりだったので

小豆も機会を見て試してみようかなーと思います、、、!



気になるメニューは公式サイトにズラリと載ってました♡

こういうの眺めて美味しそう〜〜〜って言ってるだけでも楽しい。笑
糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト






そして姉さんが過去にブログにまとめたナッシュの記事があるとのことで、リンク貼らせてもらいましたー!

noshダイエット、まじで!?!?って思ったけど、実話だそうです。びっくり。






それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加してます!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ