小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

ピンクのプラリネのブリオッシュが絶品!!カラフルなショコラティエ、プラリュ。

Bonjour コマメです :)



カラフルなパッケージが印象的なショコラティエ、

Plalus





創業者はMOFの資格を持つオーギュスト・プラリュさん。


現在はその息子のフランソワ・プラリュさんがお店を引き継いでいますが


息子のフランソワ・プラリュさんも

リヨンの超有名ショコラティエ、ベルナションやパリの製菓学校、エコール・ルノートルで研修を積み、
レストランや大型客船でシェフ・パティシエを務めた経歴を持つ方なのです*



親子二代に渡って、メゾン・プラリュはどんどん大きくなり
現在はパリに4店舗、
フランス国内には13店舗もお店を展開する

大きなショコラティエになっています。






カラフルなパッケージのタブレットのセットは見た目も可愛い♡






商品は定番のボンボンショコラやタブレット、マカロンはもちろん

チョコバーにトリュフ、ナッツ入りのチョコやチョコレートクリームなどなど
とても種類豊富です!





<スポンサーリンク>





そしてプラリュの看板商品と言えば

プラリュリーヌという名前がつけられた
ピンクのプラリネが練りこまれたブリオッシュ!




写真の1番上の棚に乗ってる左の丸いパンです◎

右はチョコレートが練りこまれたブリオッシュ⭐︎



このピンクのプラリネはリヨンの特産品で
リヨンに行くとこのプラリネを使ったパンやお菓子はたくさん見かけます。





リヨンに旅行行った時のパン屋さんの写真。

商品棚真っピンク!!!ってテンションあがりました(笑)





お土産にも買ったピンクのプラリネ♩






<スポンサーリンク>





パリでもたまにピンクのプラリネを練りこんだブリオッシュを見かけることはあるのですが

私は個人的にプラリュのプラリュリーヌがダントツ1番好きです♡




そしてスイーツ好きの友達から
その友達がハマっているというプラリュのチョコレートをプレゼントにもらいました!




チョコレートバー!





お皿からはみ出るくらい、けっこう大きい!笑






中にはノワゼットと、ナッツの風味がどっしりとした甘〜いチョコレート!

かなり食べ応えがあって、ショコラ好きにはたまらないどっしり感。笑




プラリュさんは、以前は日本にも進出していたので
看板商品のプラリュリーヌも日本で購入可能だったそうなのですが

残念ながら現在はもう撤退されているとのこと、、!泣



パリ市内には、店舗はどんどん展開されているので
ご旅行に行かれる際はぜひ味わってみてください✨




Plalus(ランビュトー店)
35 rue Rambuteau
75004 Paris

Google マップ


営業時間
月曜〜土曜 10:00〜20:00
日曜 10:00〜19:00


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ