小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

神戸で1番美味しい!?衝撃のクロワッサン、話題沸騰中のパン屋さんTHE BAKE(ザ ベイク)がすごい!

<スポンサーリンク>




おしゃれな街並みやお店が多く、外国からの観光客にも人気な神戸。

美味しいレストランやパティスリーはもちろん、パン屋さん激戦区としても有名です。



神戸にはもちろん美味しいパン屋さんがたくさんありますが
筆者が個人的に本当に衝撃を受けたお店

THE BAKEさん。



今年の4月1日にオープンしたばかりの新しいお店です◎



外観から、日本じゃないみたいなおしゃれな雰囲気。



神戸の隠れ家的ビストロとして人気の、ルブージーさんの姉妹店としてすぐお隣にオープンしたパン屋さんで
テレビや雑誌、メディアに取り上げる機会も多い話題のお店なのです◎



私も美味しいもの好きの友達に教わり気になって寄ってみたのですが
行ってびっくり


想像以上の素敵空間、、!!

久々に商品全種類買いしたくなりました。笑
さすがにしてないけど。笑




<スポンサーリンク>




まずお店に入ってすぐ目に入ったのが


圧巻のクロワッサン、、!!


クロワッサン好きの私にはこんなテンションの上がる光景はないというくらい
どひゃーーーー!!ってなりました。笑





そしてこちらも大好きなパン・オ・ショコラ♡♡


パリのパン屋さんではクロワッサンとパン・オ・ショコラ、ショソン・オ・ポムなどはパン屋さんにあるのが当たり前な定番品だったのですが
日本のパン屋さんではあまりメジャーな商品ではないため

入ってすぐクロワッサンやパン・オ・ショコラが当たり前にどーーーん!と並んでいるとなんか懐かしくてめっちゃテンション上がってしまうのです。笑




ブリオッシュもめっちゃ美味しそう、、!

左のほうにある自家製の超ボリューミーなソーセージをブリオッシュ生地で包んで焼いたソーセージブリオッシュが特にメディアにも取り上げられる機会の多い看板商品なのだそう。




まさに萌え断!なサンドイッチやクロックムッシュなどのお惣菜パンも。


どれもすごいボリューム感でした、、!





レジ横の棚にはバゲットやカンパーニュなどハード系のパンがずらり。

ディスプレイもおしゃれすぎて。最高。



<スポンサーリンク>




この日はまずはお店に入る前から絶対買うと決めてた


クロワッサン


表面サッックサクで中は程よくもっちり、、!


日本に帰って来てから食べたクロワッサンの中でダントツ1番美味しいと思いました。(本気)


ここのクロワッサンめっちゃ美味しかったよ〜と友達にも言われていたので
私がクロワッサン好きだと知ってるからそう教えてくれたのかなーと思っていたのですが

そうだとしてもそうじゃなくてもこれは本当にめっちゃ美味しかったよーって人に勧めたくなるクロワッサンだと思います!!



そしてもうひとつお昼時だったので



サンドイッチ!

具材ももちろんですが、このサンドイッチを挟んである、フォカッチャが激うま、、!!!


オリーブの実がそのまま練りこんであって、個人的にはオリーブの実そのままは実はとても苦手な食べ物のひとつだったのですが
これは本当に美味しかった。。。


オリーブ嫌いなイメージを少し克服したんじゃないかと思います。笑



あとはどうしても食べたかった


ショソン・オ・ポム♡♡

ショソンもパリのパン屋さんでは定番のひとつで、個人的にクロワッサンの次くらいに好きで。笑

しっかり焼かれてツヤっとしたパイ生地とらじっくり煮込まれたりんごのフィリングがずっしり甘くて、ケーキ食べる以上の満足感でした。笑



<スポンサーリンク>




あとはお家にちょっとしたお土産(笑)として持って帰ったクロワッサンのラスクもサクサクで美味!!


クロワッサン以外にもパン・オ・ショコラも混ぜてラスクにされているようで、ところどころチョコレートがある部分も混ざっていたり。

サックサクで軽いぶん、手が止まらなくなるオヤツでした笑





お店の入り口の床に書かれていた2.3.12、
オシャレだなーと思ってパシャリとしていたのですが
あとから調べると加納町2-3-12という住所の数字とのこと、、!

ただの雰囲気オシャレな飾りじゃなかった、、!笑



大好きなパン屋さんがたくさんある神戸に、またまた大大好きなお店が増えました♡

教えてくれた友達に感謝。


次はバゲットとかカンパーニュとか、定番のハードパンを買いに行きたいなーと思います◎




THE BAKE
兵庫県神戸市中央区加納町2-3-12

営業時間
火曜〜月曜 11:00~18:00頃(売切れ次第終了)
水曜定休



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加してます!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ