小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

老舗の宇治茶専門店、辻利のティーハウス、茶寮都路里。

Bonjour コマメです :)



京都の宇治茶専門店として
全国的に有名な辻利



1860年創業の老舗の宇治茶専門店です。





そんな祇園辻利のティーハウスとして京都に3店舗、東京大丸にも1店舗展開されている

茶寮 都路里





写真は高台寺◎


高台寺のすぐ隣、圓徳院を出て目の前の場所にあります*





お土産にも喜ばれそうなお茶や、お茶のお菓子も置かれていました!






<スポンサーリンク>






茶寮なので、もちろん中でお茶やスイーツをいただくこともできむすが

テイクアウトでの利用も可能です◎






テイクアウト専用のオーダー口*






いろいろ巡り歩いている途中だったので、テイクアウトでお茶をいただきました♩






<スポンサーリンク>




私が購入したのはしょうがグリーンティー



しょうがとグリーンティーの組み合わせが気になりすぎて、、!






お茶自体はしっかり甘く味付けられていて
しょうがの風味もかなりするのですが

良い感じにスイーツのような、飲みやすいグリーンティーでした!




テイクアウトには他にも抹茶ソフトやフロートなどもあり
私が飲んだしょうがグリーンティーも粉末での販売もありました🌟




京都らしい食べ歩きにぴったりやなーと思います♩





茶寮 都路里(高台寺店)
京都府京都市東山区下河原町
下河原通高台寺門前下河原町530

Google マップ


営業時間
毎日 11:00〜18:00
定休なし




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ