小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

テレビ番組がきっかけでパリで話題沸騰中のパン屋さん、ユートピ。

Bonjour コマメです :)



フランスで大人気のテレビ
"La meilleure boulangerie de France"、日本語に訳すとそのまんま「最高のパン屋さん」という名前の番組にて

2016年10月に優勝した、パリで話題のブーランジェリー


UTOPIE







パン職人のエルワン・ブロンシュさんとパティシエのセバスチャン・ブルーノさんが共同で
2014年4月にオープンしたお店です⭐︎



お2人はもともと15年来の友人で、パリにお店を開くという夢を実現させたのがこちらのユートピ






なのでお店の名前はUtopie、理想郷という
素敵なお店です。✨






まず一際目を引くのが超カラフルなケーキたち、、!


パティシエのブルーノさんはパリを代表するパティスリー、ラデュレのロンドン店で8年間も働かれていた経歴がある実力者◎






私が友達もテンション上がりながら外からショーウィンドウをのぞいている間にも、
中から出てきたフランス人のお客さんにココのケーキ最高に美味しいよ!!!と興奮気味に声をかけられました。笑






ホールケーキもゴージャス、、!






<スポンサーリンク>





ヴィエノワズリーも定番から独創的なものまで、
種類もたくさん!






フランスのパン屋さんの定番ショソン・オ・ポムも珍しく見た目、、!





サンドイッチやバーガーなど
軽食にちょうどいい商品もいろいろ*





黒ごまのバンズのバーガー!

こちらも独創的なものがいろいろです◎






<スポンサーリンク>






私がまずこのお店でどうしても欲しかったのが




竹炭入りのバゲット!!!!


友達が以前食べて、超モッチモチで美味しかったとずっと言っていたので
ずっと前から気になってたのですが

こちらはこのパン屋さんでも人気商品らしく、前回お店に伺った時は売り切れ、、!



この日はたまたまお店に行った瞬間焼き上がって出てきたので
なんと焼きたてのあったかい状態でゲット♡





思わずかじりながら帰ったので
家に着いた頃にはこんな感じ(笑)






断面も黒光りするほど真っ黒、、!


若干炭っぽい香りはするかな?という感じでしたが
苦さなどは全然なく


本当にモッチモチのバゲットでした!




そしてヴィエノワズリーは




黒ごまのロール✨


本当は定番クロワッサンを買おうかと思ってたのですが
またまたこちらの見た目がどうしても気になって。笑


黒ごまの香りがすんごく豊かで、これはかなりお気に入りでした♡




そしてもうひとつ!





お店に伺ったのが1月だったので、どうしても味見してみたくて
1人用のガレット・デ・ロワ♡




中のアーモンドクリームはクリームというより荒くつぶされたアーモンドがたっぷりで
これも珍しいかんじでしたがさすが美味しかったです♩




ケーキもむっちゃ美味しいと評判なので
今度はぜひケーキ類を食べに行きたいと思います*




Utopie
20 Rue Jean-Pierre Timbaud
75011 Paris

Google マップ


営業時間
火曜〜日曜 7:00〜20:00
月曜定休



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ