小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

宝石のようにキラキラしたエクレア専門店、エクレール・ドゥ・ジェニ。

Bonjour コマメです :)


2012年に、元フォションのシェフパティシエだったクリストフ・アダンがオープンさせたエクレアとトリュフ専門店

L'Éclaire de génie


エクレアはフランスでは定番のお菓子ですが、
普通は見た目も細長いシュー生地にチョコレートがかかっているシンプルな形。


味もカフェやショコラくらいのバリエーションで定着していたものを、

クリストフ・アダンがフォション時代にどんどん進化させ、人気と話題を集め

そしてついにエクレアとトリュフ専門としてオープンしたのがこのお店になるそうです。



今ではパリに5店舗、日本にも進出している人気店です*



写真は1番最近に出来た、モンマルトルの丘の麓にできたルピック店。


1号店はマレ地区にある店舗なのですが、このモンマルトル店にはパリの店舗で唯一サロン・ド・テが併設されています*


そしてマレ地区の店舗などより知名度がまだそんなに上がっていないせいか?わりといつも空いているのですごくゆったり過ごせます、、!

ひとりカフェで行くなら、小豆の1番くらいのお気に入りの場所かもしれません(笑)





<スポンサーリンク>



エクレール・ドゥ・ジェニのエクレア達は
見た瞬間テンションが跳ね上がるくらい、本当にキラキラ

美しくて、可愛い、、、


見た目も普通のエクレアとは全然違ってますが、
種類もピスタチオやココナッツ、パッションフルーツなど変わった味がたくさんあります♩


今はいろんなパティスリーが美しい見た目や、変わった味のエクレアをどんどん作り出していますが

そんなエクレアブームの火付け役はこのエクレール・ドゥ・ジェニなのだそう◎




サロン・ド・テではエクレアと一緒にカフェや紅茶もいただけるのですが

こちらのお茶はパリで有名な紅茶ブランド、KUSUMI TEAが置いてあります!


紅茶好きな私には本当に嬉しい。笑



日本にも高島屋の中にいくつか店舗があるようなので、
キラキラで贅沢なエクレア、ぜひオススメです*


L'Éclaire de génie(ルピック店)
31 rue lepic
75018 Paris

営業時間
月曜〜金曜 12:00〜19:30
土曜、日曜 10:00〜19:30
定休なし

それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ


ブロトピ