小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

加古川、宝殿駅すぐ!ドイツ菓子ホーゲルのパン屋さん、ベッカライ シュン【Newオープン!!】

2019年11月22日にオープンしたばかりの、ベッカライ シュンさん◎



JR宝殿駅から徒歩3分程度、ドイツ菓子のケーキ屋さんとして老舗のホーゲルさんのパン屋さんです!


ホーゲルさんは1979年創業の、ドイツ菓子をメインに扱うケーキ屋さん*

しっとり甘いバタークリームのツッカークランツが看板商品で、地元の人に愛されるお店です。


私も地元民として小さい頃からよく馴染みのあるケーキ屋さんなので、そのお店のパン屋が出来ると聞いてめーーっちゃ楽しみにしていたのです、、!





オープン初日は営業前からお店の前には行列が出来たそうで、お昼過ぎ頃には売り切れ閉店していました、、!

写真はオープン初日の夕方頃。すでに閉店してました。笑



初日は行くことは出来なかったのですが、後日あらためて伺うことができました◎




店内にはたくさんの種類の美味しそうなパンがズラリ♡

シェフさんは小豆も大好きな神戸のパン屋さん、パンやきどころRIKIさんで修行されていたそうで
RIKIさんでも人気のハード系のパンの種類がめっちゃ豊富でした!





お惣菜系のパンもたくさん。

どれも美味しそうすぎる。。。♡



<スポンサーリンク>




甘い菓子パンもいろいろ*



パン・オ・ショコラがあるのもパリのパン屋さん巡りからパン好きになった私としては最高に嬉しいポイント。笑



そしてちょうど焼きたてで出てきたクロワッサンー!




食パンも美味しそうで、迷う迷う。←

冷蔵コーナーにはカスクートやサンドイッチなどもありました!


写真も撮れなかったのですがザクッとした生地にトロッとしたクリームがたっぷり詰まったコルネがめっちゃ人気そうでした。

次はぜひゲットしたい。笑



<スポンサーリンク>




ハード系やお惣菜を中心にいろいろ買えました♡



この日の戦利品!(のごく一部笑)



お惣菜パンとひとつ、チーズベーコンフランス。




チーズもベーコンもめっちゃたっぷり!

パン生地もしっかりと存在感はあるけどかなり優しい印象*




バゲットも!

歯ごたえはしっかりあるけど気泡は細かめの優しいパンでした。



<スポンサーリンク>




ハード系のリュスティックの種類がとても豊富でした!



これはチョコチップ入り♡


リュスティックはフランス語で、素朴な、田舎風な、というニュアンスの意味があります。

パンの種類としては加水率が高くベタつきやすい、扱いにくい生地のパンとなるそうです、、!




ホワイトチョコとクランベリー!

くるみも入っていて、ナッツやドライフルーツ大好きな私には最高の組み合わせでした。笑




そして小豆がびっくりしたのが

菓子パン生地のしっとりさ、やわらかさ。




チョコクリームパン!

生地自体も食べたらクリームに溶け込むんじゃないかというくらいしっとりしていて、あまり菓子パン系を好んで選ばない私にとってはけっこうな衝撃でした。笑



あんぱん生地もしっとり優しい。


大好きなRIKIさんの高砂支店が地元に出来たみたいで、これは本当に嬉しい。

お店には駐車場もあり駅からもすぐ歩ける距離なので、地元に住んでいる人でなくてもめっちゃおすすめです!




ベッカライ シュン
兵庫県高砂市神爪2-64-3

営業時間
木曜〜月曜 8:00〜18:00
火、水曜定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加してます!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ