小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本だからこそ店舗を増やせる。ベルギー王室御用達のショコラティエ、ヴィタメール。

百貨店を中心にどんどんと店舗を増やし、今では一度は見たことがあるという方も多いWittamer(ヴィタメール)。 1910年にベルギーのブリュッセルに創立した歴史のあるショコラティエ、パティスリーです。味に厳しくこだわりを持って作られるショコラはベルギー…

テレビでも紹介される人気店◎ハード系、食パンも有名なパネ ホ マレッタ(Pane Ho Maretta)。

パン屋さん激戦区の神戸でも、テレビなどのメディアでも度々取り上げられパンのイベント等で見かける機会も多い人気店 パネホマレッタ。 お店は県庁前にあり、テイクアウトのみの小さなスペースですが いつもたくさんのお客さんで賑わっているそう◎ 実は私は…

宅配お弁当noshの隠れたおすすめメニュー!チアシードのプチプチが美味しいドーナツにハマる◎

先日、フランス発の冷凍食品店ピカール(Piard)の記事で取り上げた 美味しい糖質制限のメニューが揃う、宅配お弁当nosh。 仲良しの従姉妹の姉さんに紹介してもらった知ったnoshなのですが、 その時に味見させてもらったドーナツが美味しくて、それ以来めっち…

大阪の美味しすぎるパン屋さん、知る人ぞ知る超有名店ル・シュクレクール。

パン好きやグルメさんの間では、すでに超有名なパン屋さんLe Sucré-cœur。 北新地のビル群の中に急に現れるオアシス笑 のような木々の中にあります。 数ある美味しいパン屋さんの中でも、特に小豆も大大大好きなパン屋さんのひとつです! オアシス感。笑 テ…

平日でも行列必至、美しすぎるフルーツタルトの超有名店、キルフェボン。

見た目も圧巻のフルーツタルトのお店として、全国的に超有名店となっている キルフェボン。 現在は東京〜福岡まで、9つの店舗があります。 店名の"Qu"il fait bon"はフランス語で「なんていい陽気なんだろう!」という意味で フルーツがたーーーーっぷり乗っ…

大阪梅田駅すぐ!手軽で美味しいリーズナブルなモーニング。ベーグル&ベーグル。

大阪のど真ん中、JR大阪駅近くにはさすがたくさんのお店がひしめき合い、朝早くから開いているお店も多いですが その中でも特に駅近で、リーズナブルにサクッと美味しいモーニングが食べられるお気に入りのお店のひとつベーグル&ベーグル。 クレープや流行の…

はてなブログでSSL化が簡単すぎて拍子抜け!無料でスマホひとつで出来るやり方と注意点まとめ。

ブログ運営者の中では聞いたことのある方も多いであろう、サイトのSSL化。要するにhttp://〜で始まるサイトをhttps://〜で始まるようにする作業のことなのですが それに伴いドメインが一からやり直し状態になり検索順位がガタ落ちする、ページのリダイレクト…