小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸のおしゃれなランチ&ティータイム&観光にも!駐車場があるのが嬉しいフロインドリーブ本店。

神戸で専用駐車場があるおしゃれカフェといえば◎ まず名前が挙がることも多い フロインドリーブ本店! 観光やビジネス街としても都会である神戸では、大型ショッピングモールやホテルなど以外で専用の駐車場があるランチ、お茶ができるカフェはわりと見つけ…

神戸のお土産としても人気◎モリーママのラスク!

神戸のお土産としても人気で、デパートや駅近くのお土産屋さんにズラリと並ぶ神戸モリーママのラスク! 一日一万枚売れる!が売り言葉として知られています◎ ほうきに乗った魔女の絵がシンボルの神戸モリーママは 「あなたを幸せにする甘い魔法」がコンセプ…

神戸三ノ宮のヘルシー美味しいおしゃれスムージー!地元の人が多い穴場Botanical shop。

おしゃれなカフェやレストランも多く、観光地としても大人気の神戸。 そんな神戸の中心、三ノ宮駅付近で意外と知られていないおしゃれな美味しいスムージーが飲めるお店Botanical shop ダイエー神戸三宮店! JR三ノ宮駅から東に出て徒歩2〜3分ほどにある、ダ…

フランス発Picardピカールの冷凍食品よりすごい!日本ならではの美味しくて便利すぎる新食材宅配サービスnoshナッシュに感動した話。

パリの街中にでは至る所にたくさん見かける、冷凍食品に特化したスーパーマーケット Picard(ピカール)。 (picardjapan公式インスタグラムより) 2016年に東京に上陸しとても話題となり、現在は東京都内、青山や中目黒、自由が丘など10店舗と、横浜に1店舗の計…

夏といえばかき氷!!加古川駅前で美味しいかき氷が食べられる、三河屋。

夏になるとどーーーしても食べたくなるかき氷 去年日本に帰国して以来、夏になると美味しいかき氷の情報を必死に探しているような気がします。笑 というのも、パリをはじめヨーロッパはジェラートの方が夏といえば!というスイーツなので 日本のようなかき氷…

芦屋発祥◎行列のできる可愛すぎるカヌレのお店、ダニエル。

先日、ドタバタと。ひとつコンサートが終わりまして(小豆の本業は実は音楽です笑) たくさんいただいた美味しい差し入れたち、、!(感謝m(_ _)m♡) その中のひとつ、ダニエルさんのカヌレ! 1990年創業のダニエルさんは、兵庫県の芦屋が本店。現在は芦屋に2店…