小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

チョコ好きは絶対チェック!ケーキもチョコレート も焼き菓子も絶品♡大阪の有名パティスリー 、なかたに亭。

1987年に大阪に創業したなかたに亭

ケーキや焼き菓子、マカロンなどたくさんのお菓子がならび
特にチョコレートや、チョコ系のケーキが大人気のスイーツ好きには超有名なパティスリーです。



近鉄大阪上本町駅から徒歩すぐの好立地◎

地下鉄谷町九丁目駅からも徒歩7分ほどです。



私がお店に伺ったのは平日だったのですが、クリスマス明けの年末、さらに夕方くらいの時間帯だったということもありケーキの種類はいつもより少なかったようです、、!


お菓子屋さんにとって1年で1番忙しいクリスマス明けに普通に営業されているだけでもすごいなー、と思ったくらいですが😂
待ち時間はそれほどないもののレジからショーケース前にお客さんはたくさん並ばれていました。

さすが人気店、、!


<スポンサーリンク>



店内には28席のカフェスペースがあり、中でケーキをいただくことが出来ます◎

友達同士はもちろん、1人でゆったり過ごされている方も意外と多めでした!

チョコレート 系のケーキにもたくさん種類があり、どれにしようかめっちゃ迷いましたが


私はガナッシュとシャンティイ、プラリネクリームとアーモンドビスキュイのマジョレーヌ

想像以上にプラリネの風味が濃厚でどっしりとした印象のケーキでした、、!


そして友達はアールグレイ

ダークチョコレートのムースとアールグレイのクリームということだったのですが、こちらは想像以上にふわっと軽いケーキでした。

あと3個くらい軽く食べられそう。笑


紅茶もたくさん種類があって、友達が選んだジンジャーティーなどハーブティーも美味しかったです!



奥行きがあるためゆったり過ごせました。

ところどころ壁にかけられた絵画がおしゃれ。


<スポンサーリンク>



ケーキ以外にもクッキーもたくさん、焼き菓子やチョコレート 、チョコ菓子などいろんな商品が並んでいたので
プレゼントにもめっちゃ良いなと思いました!


焼き菓子もたくさん。

そしてその向かいのショーケースにあった、ただシンプルな円盤型のチョコレート。

こういう超シンプルなチョコレート、チョコ本来の味にこだわってないとむしろなかなか作らないやつ。

素敵です。

そういえばもうすぐバレンタインやしね。

絶対美味しいこんな素敵チョコ、、!


そしてこの日は友達の誕生日だったので
唯一残ってたホールケーキで🎂♡

こちらはどっしり濃厚な、チョコレート好きのためのチョコレートなケーキでした。笑


最初から最後まで大満足すぎました!!



なかたに亭
大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27 中川ビル 1F

営業時間
火曜〜土曜 10:00〜19:00
日曜  10:00〜18:00
月曜定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加してます!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ