小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パリに行く時は要注意!!海外でやってはいけない、日本以外では通用しない日本の電車マナー9つ。

同じ日本国内でも、例えばエレベーターの立ち止まる側と歩く側が関西と関東で逆だったり 地域が変われば自分の住んでいるところでの常識が通用しなかったり、いろいろな違いがありますよね。 海外旅行に行く時はなおさら、日本では常識のことが常識として通…

ブルターニュ生まれのパン屋さん、ル ビアン。阪神三宮駅前すぐで通勤途中にも◎

阪神三宮の駅前すぐ、そごう神戸店の地下入り口のすぐそばにあるパン屋さん LE BIHAN。 フランス北西部ののどかで豊かな土地、ブルターニュに1913年に創業ののち、親子3代に渡り続いているパン屋さんです。現在は3代目であるル ビアン・ミッシェルさんのこだ…

パリの絶品マカロンが食べられるおすすめのパティスリー3つ◎【スイーツ好き必見♡】

フランス生まれの可愛いスイーツ代表といえば!マカロンをまず思い浮かべる方も多いのではないでしょうか??♡ パリのお菓子というイメージが強いマカロンですが、実はその起源はイタリアと言われています。ただ、イタリア以外にもマカロンの起源とも呼べる…

ヌーベルパティスリーともなが*加古川の美味しい&可愛すぎるケーキ屋さん!

加古川の美味しいパティスリーといえば◎ 見た目からもテンションの上がるケーキがずらりと並ぶ ヌーベルパティスリー ともながさん! 実は日本に帰ってきてからもう何回も笑 家族の誕生日や美味しいケーキが食べたい時に食べているのですが今回は私の誕生日…

1年間ブログを放置したらPV数は?【意外】Google検索順位に影響はあるのか実証。

このブログを始めて早2年が経過しました。 最後に書いた記事は去年の7月。。。気づけば、約1年間放置していました。 1年間ブログを放置したら、アクセス数はどうなるのか??Google検索順位に影響はあるのか。 実際に検証してみました! という。 検証などと…