小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パリのおすすめパン屋さん、クロワッサンが美味しいお店5選!

Bonjour コマメです :) パリのおすすめパン屋さん* 今回はクロワッサンに絞って選んでみました! クロワッサンは日本でも もはや定番のパンだと思いますがもちろんフランスのパン屋でもなくてはならない存在です♩ 朝ごはんはコーヒー1杯にクロワッサンが定…

常に行列の大人気!大阪梅田駅近くのパン屋さん、ルート271。

Bonjour コマメです :) 先日大阪駅付近をうろつく時間があったので 大阪在住の友達におすすめのパン屋さんを聞いて行って来ました* JR大阪駅、阪急梅田駅からも歩いてすぐの場所にあるROUTE271。 友達いわく 平日でも朝から常に行列が出来ていて商品のパン…

パリのガイドブックにも多数掲載、ケーキやマカロンも有名なカフェ、カレットはランチにも◎

Bonjour コマメです :) パリ16区の高級住宅街にある フランスらしい雰囲気が素敵なカフェ Carette パリのガイドブックに掲載されることも多く、ケーキやマカロンも美味しいので私もこのブログでも書いたことのある有名店です* いつもは友達とお茶したり美味…

神戸トアロードでおしゃれランチ◎女性ひとりでもゆったりくつろげるカフェスペースと美味しいパンが魅力、ル・ディマンシュ。

Bonjour コマメです :) 神戸トアロードにあるおしゃれで可愛いパン屋さん、 ル・ディマンシュ。 昨日書いた記事ではパンのことについて触れましたが この日こちらのお店に伺った1番の目的はランチでした♩ こちらのお店では2017年の秋にリニュールオープンし…

神戸トアロードにある、可愛くて本格的なパン屋さん、ル・ディマンシュ。

Bonjour コマメです:) 神戸の歴史ある通りのひとつ、おしゃれなお店がたくさん並ぶことでも人気のトアロード⭐︎ そのトアロードの中程にある、おしゃれで可愛いパン屋さん Le Dimanche。 お店の外観もオシャレ!! 店内もピンクの壁にシャンデリア、金色のお…

まさにチョコレート工場、フレンチの巨匠が手がける、ル・ショコラ・アラン・デュカス パリ。

Bonjour コマメです :) 世界的に有名なフレンチの巨匠、アラン・デュカス氏。 1990年に史上最年少の33歳でミシュランの三つ星を獲得し、現在はフランスをはじめモナコ、イギリス、アメリカ、香港、日本など世界中にレストランを展開している超ビッグシェフで…

パリ旅行の際には要チェック!フランスのパン屋さんでまず食べてほしいおすすめの定番パン5選☆

フランスに旅行に来たらまず食べたいグルメのひとつは やっぱりパン! 日本にもどんどんと美味しいパン屋さんは増えていますが やっぱりパンの発祥はヨーロッパなので本場のパンはぜひ現地で味わってみてほしいもののひとつ* 日本にもパリで有名なブーラン…

京都ではお馴染みのパン屋さん、志津屋の、あんパン専門店SIZUYAPAN。

Bonjour コマメです :) 京都を旅行中、いろんなところに観光に行くたびに 1日に2〜3回は見かけるほどの京都ではお馴染みのパン屋さん 志津屋。 ハムと玉ねぎをはさんだカルネや、ボリュームたっぷりのビーフカツサンドが看板商品で 昭和23年創業の、京都で愛…