小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

山のパン屋さんDaddy’s bakery(ダディーズベーカリー)稲美店!西宮初の人気店、テラス席でのんびりカフェにも◎

兵庫県西宮市、北六甲の奥地にありながらも
パン好きには有名な山のパン屋さん、ダディーズベーカリー。

その稲美町店は2018年5月にオープン以来、こちらもパン好きさんをはじめ地元の人でいつも賑わう人気店です!


山小屋風の建物が可愛い♡

稲美町はどちらかというと山の中というより田んぼのど真ん中ですが笑
本店の西宮店は本当に六甲山の北側、山の中にあるとのこと◎


広々とした駐車場の一角には、可愛らしいベーカリートラックが停まっていました🚗



建物の隣にはイートインスペースがあったのですが、12月のテラス席は寒すぎて笑
利用している方はさすがに居ませんでした。。。笑

外なのでワンちゃんも一緒に座っても大丈夫らしいので、冬以外にはめっちゃ良いですね!



<スポンサーリンク>



建物の中に入ると、たくさんの種類のパンがずらり♡


ランチにも良さそうながっつり系のお惣菜パンもたくさんありました!




レジの横の冷蔵スペースにはサンドイッチ、カスクートもありました!

写真では見にくいですがパストラミビーフのボリューム感、、!笑


壁側の棚には食パンやあんバター、ドーナツ系も。




名前がめっちゃ気になったパンもありました。
。笑


<スポンサーリンク>



店内に書かれた人気ランキングによると、1番人気は一尺二寸という名前がつけられた食パンだそうです!


バゲットもめっちゃ長かった。笑

インパクト大。笑



入り口すぐにあったNEWシリーズさんたちも。。美味しそう。。。



店内をぐるぐる回って見れば見るほど迷って決められなくなるループ!笑


そして後からこの写真見て気づいたのですが、スープもあったとは、、!

めっちゃ寒い日だったので、食べたかった!笑


<スポンサーリンク>



結局迷いに迷って、3つ厳選!!!(日ごろからパン買いすぎて、食べ切れる分を考えてちょっとだいぶ我慢笑)


1つめは

ほうれん草とチーズ!!


人気ランキングNo.2で、どうしても気になって、、!


中にはたっぷりほうれん草と、ホワイトソースも入っていて
かなり満足感がありました!

人気No.2にも納得!!!


そして2個目は


ゴルゴンゾーラ&はちみつ!

これでもかってくらい、ゴルゴンゾーラ。笑


私はチーズ大好きなのでめっちゃくちゃ嬉しかったですが、あまり青カビ系のチーズ食べ慣れてない方はびっくりするかもというくらいでした!笑


そして最後〜


クレームブリュレ!!!♡


甘い系の中ではダントツ気になって即決。

クリームとろっとろ!!ぱんもトロトロに感じるくらい柔らかくてふわふわ!

最高でした♡



テイクアウトでいただいたコーヒーは尖った方どっちからでも飲める面白いカップ。☕️

コーヒーや紅茶は280円とリーズナブルでした!!(オレンジジュースやコーラなどは180円!やすい!)


ちなみに写真は店内でサササッと撮ってますがイートインスペースは外のみのです🏠


イートインスペースは外なのでワンちゃんも同伴可🐶とのこと◎

また気持ちの良い季節にはぜひ行ってみたいと思います!



山のパン屋 ダディーズベーカリー 稲美店
加古郡稲美町加古228-1

営業時間 毎日 8:00〜日暮れまで



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加してます!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ