小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

フランス菓子にこだわった、都会の喧騒を忘れさせるオシャレなパティスリー、ケ・モンテベロ。

Bonjour コマメです :)



大阪の大都会らしいビル群の中にポツンと現れる
小さな緑の空間の中にある新ダイビル



その一階部分に店舗をかまえる
都会らしいオシャレでスタイリッシュなパティスリー


ケ・モンテベロ








同じ系列店のパン屋さん、シュクレ・クールと同じスペースにお店はあります。




こちらはもともと吹田市の岸部にオープンし、
今年で10周年を迎える有名なパティスリー。


2016年にこの新ダイビルの店舗にお引っ越しされてきましたが、
その移転オープンの日には営業開始前から行列が出来るほどの人気でした◎







落ち着いた緑の空間を抜けた先にお店があり、

店内のカウンター席のほかテラス席もあるので
都会の真ん中にありながら喧騒から離れゆったりとした時間を楽しめるお店です。







<スポンサーリンク>




ショーケースには、パリのパティスリーを思い出させるようなオシャレでキラキラしたケーキたちが並びます、、!







どれも綺麗で美味しそう、、♡





ショーケースの前にはマドレーヌやクッキーなどの焼き菓子もたくさんでした!







マカロンやトリュフなどのチョコレート菓子も♩






<スポンサーリンク>





どれも美味しそうすぎてむーーーっちゃ悩みましが。。


この日はパリのパティスリーでも定番のお菓子

パリブレストを♡






ケーキのお供にはいつも通り紅茶を*


ティーポットでもあり、そのまま飲める
オシャレなカップ!






パリブレストはナッツの香りが豊かで
どーーーっしり甘いケーキでした、、!






こちらの紅茶はTEA TRAVELLERSさんのものがおいてあり、
茶葉をこちらの店舗で購入することも出来ました✨




大阪の真ん中ににありながら
都会の喧騒を一瞬忘れさせてくれる素敵なティータイムにぴったりです♩




ケ・モンテベロ
大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2−1 新ダイビル1階

Google マップ


営業時間
火曜〜土曜 11:00〜20:00
日、月曜定休



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ