小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

パリの可愛いモダンなカフェで、のんびりティータイム◎アシッド・マカロン。

Bonjour コマメです :)




パリ17区、観光でも人気のモンマルトルの丘界隈の外れにある、小さなパティスリー

Salon de Thé Acide Macaron



こちらのお店は2009年にオープンし、去年には8区にも2号店がオープンしました。



この日は1号店のほうへ、友達とのんびりティータイムに⭐︎





店舗自体はそんなに大きくはないのですが、
のんびりくつろげるアットホームな雰囲気が素敵です◎





机も内装も、使われている食器も全部など
モダンで可愛らしい雰囲気*





<スポンサーリンク>




お茶を頼んだら、カップの横に小〜〜さなマカロンがついてきました!嬉♡




かわいすぎるミニミニサイズ。


小さいのにハーブのフレーバーが印象的で、しっかり存在感がありました!




そしてケーキは*




こちらがこのお店の1番のスペシャリテ、チーズケーキ


友達が選んだのですが、見た目が可愛すぎて、、!✨



そして私は




ミルフィーユ


こちらも見た目から印象的です。






<スポンサーリンク>





どちらのケーキもビックリするくらいすんごくアッサリで
とても軽い印象でした!





ほかのケーキ、焼き菓子も見た目がどれも可愛くて
マカロンも色とりどり。






週末にはブランチもやっているようなので、のんびり過ごせる土日にはピッタリだと思います*




Salon de thé Acide macaron
24 Rue des Moines, 75017 Paris

Google マップ

営業時間
火曜〜金曜 11:00〜19:00
土、日曜 9:00〜19:00
月曜定休



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ