小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

世界一を取ったチョコレートケーキが有名、ブボ・バルセロナ。

Bonjour コマメです :)


日本にも2016年に進出したあと、今では2店舗を展開し
美しい見た目でも人気の高いパティスリー


bubo



バルセロナに行ったらどうしても行きたいと思ってたお店、2つ目です*


ちなみに一つ目はカカオ・サンパカ⭐︎





今回はBoulevard Rosaというショッピングモール内に入っている店舗の方に伺いました!◎



本店もバルセロナの旧市街地の方にあるのですが、
本店はイートインスペースが小さくこちらのショッピングモール内の店舗の方が落ち着いて座れるとのこと⋆*✩





カウンター席もありました♩

平日だったためか人も少なくてゆっくり出来ました〜





<スポンサーリンク>





売っている商品は本店と変わりないとのこと*






端正な見た目のケーキたち✨





マカロンも数種類♩






おもしろ可愛かったドクロシリーズ


遊び心たっぷりです⋆*✩







大きなスティック型のケーキ、8€!

これ買って帰りたかったけど要冷蔵だったので諦めました〜。。泣






お土産に良さそうな可愛い箱入りクッキー、チョコも多数ありました!







<スポンサーリンク>




イートインスペースではサラダやパスタ、バーガーなど
食事系のメニューを食べているお客さんが多かったのも印象的でした!





サラダ6€〜、パスタも6.5€〜。

やっすい、、!




私はお昼に海鮮リゾットを苦しくなるほど食べてお腹いっぱいだったので(笑)

コレだけは絶対、!と思っていたケーキを✨





ブボの看板商品、シャビーナ!!




2015年にチョコレートケーキの世界大会で優勝し、お店の名前が世界的に知られるきっかけになったケーキなのです。






お腹いっぱいすぎて友達と一個をシェア(笑)


超濃厚でねっとりずっしりしたケーキでした、、!






こちらはショーケースにはなかったのですが
パンも取り扱っているそうで

クロワッサンも人気だそうなので買いたかったけどお腹いっぱいすぎて断念、、!泣




ごはんメニューも、ドリンクもとてもリーズナブルだったので
観光中のランチにも良いな〜と思いました!*





bubo(ブレヴァード店)
Passeig de Gràcia 55
08007 Barcelona

Google マップ


営業時間
月曜〜土曜 10:00〜21:00
日曜定休




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ