小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

日本でも人気、世界中に店舗を展開する、エリック・カイザー。

Bonjour コマメです :)


1996年にエリック・カイザー氏によって創業されたブーランジェリー、

Elic Kayser



日本にもメゾンカイザー ジャポンとして進出し、
今や世界中20カ国以上に店舗がある、超有名店です。





そんなエリック・カイザーさんはパリにも20店舗以上お店があります◎


本店は5区のモンジュ通り店ですが、

今回はルーブル美術館のすぐ近く
1区にあるエシェル通り店に行って来ました♩





こちらのお店は外にもテーブルと椅子がいくつか並べられていて、
ランチ時はいつも人で賑わっています◎


店内2階にもイートインスペースが併設されています!





入って右奥にはサンドイッチ、サラダ、ドリンクなどの冷蔵物コーナー。


サラダやサンドイッチとドリンクが組み合わせられるセットメニューもあります*




種類も豊富なサラダと、バゲットのサンドイッチ。




バゲット以外にもパン・ド・ミという日本で言う食パンや、
パン・ド・カンパーニュを使ったサンドイッチもいろいろありました!





窓際の棚には
季節柄パネトーネがたーーーくさん。


パネトーネとはもともとはイタリア発祥のドライフルーツが入った大きなブリオッシュのような甘いパンで、
クリスマスに食べるのが習慣です。


最近はヨーロッパ各地に広まり、フランスでもクリスマス前にはスーパーやパン屋さんでもたくさんパネトーネを見かけます*





その隣にはサーディンやツナの缶詰め、
トマトやナス、オリーブをクリームにした瓶詰めがありました!


カリカリに焼いたパンにつけて食べると
お手軽に良いおつまみになりそう、、♩





<スポンサーリンク>




入ってすぐ左側にはまずサラダやおかずパンのコーナー◎


ピザパンやバーガーなどこちらも種類豊富です!





そしてその横にはケーキ!*




ズラーッと並ぶエクレアの数がフランスらしい感じ。笑




フランスではパン屋さんはケーキを置いているお店がとても多いのですが

その中でもエクレアはまず定番商品です。






タルト類も充実していて
ショーケース上の焼き菓子も美味しそうでした♩



そしてそのさらに奥にはヴィエノワズリーのコーナー!



クロワッサンとパン・オ・ショコラはコロンとした丸いフォルム◎




ブリオッシュ、クグロフなども♩


日本で見るような
ふわっとしていそうな山型食パンをパリで見かけることはなかなかないので

カイザーさんにとっての日本の市場の大きさを感じました笑。





レジ奥にバゲット、
カンパーニュ系のパンが並びます。






奥の一角にグルテンフリーのパンコーナーがありました!


フランスでも日本同様、グルテンフリーや有機栽培食品など
健康志向な商品が流行って来ています◎







<スポンサーリンク>




この日は、まずはやっぱり

クロワッサン




そこまで大きくない可愛いクロワッサンなのですが、
持つと意外とずっしりと重さがありました!


外はパリパリで中がむっちゃモッチリ!


バターの風味もしっかりあるのですが、
味わいは割とあっさりとした印象◎


毎朝あさごはんにコレがあったら幸せやな〜〜。笑




そしてこの日はもう1つ!




ブリオッシュ・プラリネ・ローズ


ピンク色のプラリネたーーーーっぷりの可愛いブリオッシュ♩



もはやパンよりお砂糖菓子のようなブリオッシュでした!笑






店内にはクリスマスムードたっぷりのこんな焼き菓子も、、♩




ちっちゃい焼き菓子詰め合わせ、チョコレートなどもあったので

ちょっとしたプレゼントにも良いなーと思いました◎




Elic Kayser(エシェル通り店)
4 rue de l'Echelle
75001 Paris

営業時間
毎日 7:00〜20:30
定休なし


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>