小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

大阪の美味しすぎるパン屋さん、知る人ぞ知る超有名店ル・シュクレクール。

<スポンサーリンク>




パン好きやグルメさんの間では、すでに超有名なパン屋さん

Le Sucré-cœur





北新地のビル群の中に急に現れるオアシス笑 のような木々の中にあります。


数ある美味しいパン屋さんの中でも、特に小豆も大大大好きなパン屋さんのひとつです!




オアシス感。笑
テラス席すてき。


こちらのパン屋さんは同じ店内にケ・モンテベロというパティスリーも入っており

イートインスペースではシュクレクールのパンでもケ・モンテベロのケーキでも頂くことができます。




暑すぎる日が過ぎれば、テラスに座ってゆっくり美味しいおしゃれティータイムしたい、、!



<スポンサーリンク>




この日はランチタイムに入店◎

がっつり食べたい時にはクロックマダムやキーマカレーなど美味しすぎるランチメニューもあるのですが
小腹が空いてる程度だったのでパンを店内でいただきました!



涼しい店内から外の緑を眺めながら。素敵


平日の12時より前、早めのランチタイムにお店に入ったのですがすでに店内はほぼ満席でした、、!

そして続々とお客さんが来られてランチを諦めてテイクアウトでパンを買って帰られている方もいました。
さすが人気店!



まずはお野菜たーーっぷりの季節のタルトフランベ


キッシュやクロックムッシュなど、ガッツリご飯系のパンもショーケースたくさん並んでいたので
サクッと食べたいランチにもぴったり。

こちらのパン屋さんはパンがめちゃくちゃ美味しいのはもちろん、具材やお野菜もめーーーっちゃくちゃ美味しいのです。らぶ。笑



そしてもうひとつ*

どうしても選ばずにいられなかった笑
ショソン・オ・ポム!!!



ショソン(chausson)とはフランス語でスリッパなので、直訳するとショソン・オ・ポムはリンゴのスリッパ。笑笑

スリッパの前半分に形が似ているから付けられた名前なのだそうです。


フランスのパン屋さんにはクロワッサンやパン・オ・ショコラと並んでほぼ100%置いてある定番のヴィエノワズリー

サクサクのパイ生地に中にはリンゴを煮詰めて作ったフィリンが詰められているパンです。


パリに居た頃から、ショソン・オ・ポムがめっちゃ好きで。

いろんなパン屋さんに行ってはクロワッサンに続いてショソンを食べ歩いていましたが
パリにあっても全然引けを取らないレベルに美味しいーーー。泣


本当に想像以上で、感動でした、、!
本気でフランス人のグルメな友達にも一度食べてみてほしいと思いました。笑



<スポンサーリンク>




他にもショーケースには気になりすぎるパンがたくさん、、!



見るからに絶対美味しいー。

次の日の朝ごはん用にも買って帰ろうかめっちゃ迷いましたが、そのあとにも別のところに行く用事があったので泣く泣く断念、、!



ハード系のパンも、ヴィエノワズリーも、具材がたくさんのおかず系のパンもどれも間違いなく美味しいので
思わず全部買いしたくなる笑
素敵すぎるパン屋さんです。




ちなみにこの奥の変わったカップで出してくれる紅茶は差し湯もお願い出来るので
ビル群に囲まれた都会の真ん中で本当にオアシスのようなひとときを過ごすことが出来ます♡


次はぜひがっつりランチを食べたいと思います!


Le Sucré-coeur
大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F

営業時間
水曜日~金曜日 午前11時~午後8時 (ラストオーダー 午後7時)
土曜日・日曜日 午前11時~午後7時 (ラストオーダー 午後6時)

月、火曜日 定休

お店の公式HP💡
HOME :: Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール

ちなみに*
この公式HPのパンたちの説明、お店の紹介文などなども愛情たっぷり、素敵すぎて大好きです。笑



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加してます!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ