小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

平日でも行列必至、美しすぎるフルーツタルトの超有名店、キルフェボン。

<スポンサーリンク>



見た目も圧巻のフルーツタルトのお店として、全国的に超有名店となっている
キルフェボン


現在は東京〜福岡まで、9つの店舗があります。




店名の"Qu"il fait bon"はフランス語で「なんていい陽気なんだろう!」という意味で
フルーツがたーーーーっぷり乗ったタルト、季節ごとに変わるメニューでとても人気のお店です*



ショーケースの結露がちょっと残念ですが笑笑

いつ行っても行列が出来ているグランフロント大阪店に行ってきました◎



<スポンサーリンク>




グランフロント大阪のキルフェボンのお店の前を通るたびに、行列が出来ていないのは見たことがないというくらい。。。
いつもたくさんの方が並ばれています。



小豆が行った時も30分待ち、、!
ですが、いつもより並んでいる人は少な目に見えて、キルフェボンで待ち時間30分ってむしろ短い方なんじゃないか??と思いためらわずに並びました。笑

この日はたまたま時間があったからと、フルーツが食べたすぎてどうしようもなかったというもあります。





30分も待たずに入店!大きな窓からはグランフロント大阪の北館と連絡通路が見えましたー。


並んでいる間にメニューを見て選び、オーダーも終わっていたので
席に着いてからは待つだけ◎



めーっちゃ悩みに悩みましたが
桃のタルトを♡


本当は2色の桃とはちみつヨーグルトムースのタルトが食べたかったけど、、売り切れ、、、!泣泣

でもめっちゃ桃が食べたかったので、もう一つ桃があってよかった、、ってなりました。笑



<スポンサーリンク>



念願の桃ー!!!



軽めのクリームとサクサク美味しいタルト生地。しあわせ。


店員さんもたくさん居られたのですが全員とても優しく、途中大雨が降って来たのですが
お水を注いでもらいながら雨すごいですねー、、と世間話をして、雨に濡れずに駅まで行ける地下の道を丁寧に教えていただきました。

感謝、、!



あとから知ったのですが、キルフェボンはサイトからケーキを予約したり誕生プレートを頼むことも出来るそうで
この日もショーケースにひとつ誕生日プレートが乗ったタルトがありました!



やっぱり結露が、、🤣

そしてプレート乗ったケーキは撮れなかったという。笑笑


誕生日にキルフェボンのタルト丸々一個とかもらったら、めっちゃ素敵だなと思います!




キルフェボン グランフロント大阪店
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館2F

営業時間
【shop】10:00〜21:00
【cafe】10:00〜21:00
※ラストオーダー20:30



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加してます!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ