小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

キラキラのエクレア専門店、エクレール ドゥ ジェニのパイ菓子。

Bonjour コマメです :)


パリでのエクレアブームの火付け役、

L'Éclaire de génie


以前もブログに書かせていただいたことがあるこちらのお店♩



今日はエクレア以外のお菓子のことを*



久しぶりにマレにある本店に行ったら、
むっちゃ華やかにデコレーションされていました!笑


可愛いけど、、、

むっちゃ派手。笑




エクレール・ドゥ・ジェニでは
エクレアはもちろん、
ショコラも惑星のような凝った見た目◎


この惑星のような半球のショコラ、こちらも少しずつブーム?なのか
このデザインのショコラを売り出すお店が増えてきているようで

ショコラティエ界で"プラリネの魔術師"とも呼ばれるパトリック・ロジェや、日本でも話題、人気共に上昇中のユーゴ・エ・ヴィクトールなども
半球型のショコラが売られています♩



写真はユーゴ・エ・ヴィクトールのショコラ。

箱が本みたいなデザインでオシャレすぎる、、!





<スポンサーリンク>




こちらのショコラもいつか味見してみたいなーと思っているのですが、

この日のお目当てはこちら!



Les Crapotesというお菓子。


入れ物が缶のようなデザインで
本当に缶詰めを開けるようにタブを引いて開封します◎




中にはサックサクのパイのお菓子がぎっしり。

入れ物が缶詰めデザインにされているのも納得なくらい、本当にサクサクです。


たっぷりお砂糖がキャラメリゼされていますが生地がサックリ軽いので

ちょっとお茶するときのお供に最高です。


小豆の大好きな紅茶によく合う、、◎嬉




ちょっとしたプレゼンや差し入れにもぴったりだなーと思います!*




L'Éclaire de génie(マレ本店)
14 Rue Pavée
75004 Paris

営業時間
火曜〜日曜 10:00〜19:30
月曜定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ