小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

お散歩中に寄り道、サンシュルピスのパン屋さん。

Bonjour コマメです :)


パリをお散歩するとき、
このパン屋さんに行こう!って決めてその付近をお散歩することが多いのですが

たまに用事のついでにふらっと目に入ったパン屋さんに寄ることもあります◎



この間たまたま用事があってパリの6区をお散歩していた時にふらっと寄ったパン屋さん。


Boulangaire


日本語訳すると"パン屋さん"です。




お店の看板にも買ったパンの包み紙にもBoulanger、パン屋さん、としか表記がなかったので

このお店名前なんていうのかなー?と思って調べたのですが
どうやらまんま"パン屋さん"というお名前のようです。笑

わかりやすいようなわかりにくいような。笑



お散歩しながらPain au laitをいただきました!


パリではパン屋さんには定番のヴィエノワズリーの一種。


ちなみにヴィエノワズリーのとはクロワッサンやパン・オ・ショコラなども含む、甘い系の菓子パン類のことを言います*


パン・オ・レも定番ヴィエノワズリーの1つで、
直訳するとミルクパン。

オ・レはカフェオレのオ・レと一緒ですね◎


ふわっと甘い、素朴な味が優しいパンです♩



この日買ったのはパン・オ・レ ショコラ。

ほんのり甘いミルクパンにショコラが練りこんであります。





<スポンサーリンク>




そしてもうひとつは次の日の朝ごはんに!



クロワッサン


しっとりしたタイプの、中身はもちもちとしたクロワッサンでした!


前調べもなくふらっと寄っただけのパン屋さんでしが、
その辺の街中にあるパン屋さんが普通に美味しいのがやっぱりパリの良いところやなぁと思います、、♩




そしてパリの街中を散歩している時によく出くわすのですが


試供品のサンプル配布。



この日はレモンとミントのフレーバーのアイスティーを配っていて運良くげっとしました♡


むっちゃ暑い日やったので爽やかな飲み物はすごく有り難かった!笑



他にも別日ですが、ココアもらったり




スタバの新しい紅茶もらったり、
エナジードリンクのモンスターを一缶まるまるもらったり。


パリあるあるなのか、小豆が謎にラッキーなのかはわかりませんが笑

そんなこともあって
ふらっとお散歩するのも楽しいパリ。



次はまたお目当てのパン屋さんに行くついでに、
普段あまり行かない界隈もお散歩してみようかなーと思います*



Boulangaire
81 rue de Renne
75006 Paris


営業時間
火曜〜土曜 7:00〜20:00
日曜、月曜定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ


<スポンサーリンク>