小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

もはやアート!パリで大人気のエクレア専門店、エクレール・ドゥ・ジェニ

Bonjour コマメです :)



この小豆のせらびブログでも何度かご紹介した事のあるお店

L'Éclair de génie








パリの百貨店、ラファイエットのグルメ館にも売場ができるほど、
今とても勢いのあるエクレア専門店です*



サロン・ド・テの併設されているルピック店の近くに行く用事があったので、

用事の前に友達とティータイム♡





去年サロン・ド・テが出来たばかりの頃はわりといつも空いていたのですが

この日はお客さんで満席になっていました、、!





さすが勢いのあるエクレール・ドゥ・ジェニさん。。


アジア系の観光客の方も多かったのが印象的でした!






<スポンサーリンク>





いつ見てもキラキラなエクレアたちはテンション上がります!♡







去年からあるフランボワーズや金色のキャラメルも、時期によって少しずつ見た目も変化していました〜






テイクアウト用に4つ入りのボックスもありました*





惑星型のチョコレート♩







むっちゃ気になったヴィエノワズリー!

ゴーフルという名前のデニッシュ系のパンでした◎





このヴィエノワズリーとエクレア、飲み物などがセットになったブランチメニューも登場していました!

またゆっくりブランチしに来たい、、♩





<スポンサーリンク>




この日私がいただいたのは



マスカルポーネとキャラメルのBarlette


食べてから気付いたのですが、
これ、エクレアではない、、!笑


エクレア型のビスケット生地にマスカルポーネのクリームととキャラメルがトッピングされたものでした!

要するにタルト!笑


エクレア専門店だからてっきりエクレアだと思って食べたのでびっくりしましたが笑

濃厚で甘すぎないクリームと、しっかり固めのタルトの組み合わせで美味しかったです◎




そして友達は



チーズケーキとフランボワーズのエクレア


こちらもこの冬からの新作ですが
ちゃんとエクレアでした!笑


さわやかなチーズケーキ風のクリームとフランボワーズの酸味と甘さが王道美味しい♡

見た目もアートみたいで、友達はコレは一目惚れや〜と言っていました笑






私は紅茶派なのでこの日も紅茶を頼みましたが

コーヒー派の友達は、
このお店コーヒーもちゃんと美味しいー!と喜んでくれました*






ドライフルーツをキャラメリゼした新商品や、キャラメルペーストとセットになってギフト用の包みなど

商品ラインナップもどんどん増えていて
ますます人気高くなってるんやなーという印象でした!






またゆっくりブランチに来たいと思います!




L'Éclaire de génie(ルピック店)
31 rue lepic
75018 Paris

営業時間
月曜〜金曜 12:00〜19:30
土曜、日曜 10:00〜19:30
定休なし




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ