小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

ふわっふわのとろけるくりーむパン、全国にどんどん店舗を展開する人気店、八天堂。

Bonjour コマメです :)




パリにはない日本独自のパンはいろいろありますが

ふわっふわのクリームパンもそのひとつ◎



以前、日本に一時帰国した時にようやく食べれた
八天堂






全国的にJRの駅構内に店舗を展開されているので

気づいたらつい立ち寄ってしまいたくなるのです。笑







この日は普通にお家に帰るだけでしたが、
小豆が食べたくなったので家族にお土産♡笑









くりーむパン5種類のセットにしました〜⭐︎






<スポンサーリンク>




5種類のセットは
定番のカスタードの他、抹茶、小倉、生クリームとカスタード、チョコレートのくりーむパンが入っています*




1番定番のカスタード◎





中はパンとクリームの境目がわからないくらい笑
パン生地はふわっふわ、クリームはどっしり感じるくらいたっぷりです。





そしてもうひとつ気になったこちらも購入〜






ひろしま檸檬ケーキ⭐︎



ふわふわしたマドレーヌのようなお菓子に、さわやかなレモンのアイシングがたっぷり◎





生地の中に入っているレモンの皮のコンポートが、食感と風味のアクセントになっていました!






<スポンサーリンク>





そしてこの日1番のお目当ては






こちらの食パン♡



その名もとろける食パン!






前に店舗で見た時から、いつかぜひ味見したいな〜と思っていたのです、、!





軽くトーストして♡


表面はサクッと、中はふわっふわでした〜♩



デニッシュ食パンのような、甘いお菓子パンでした✨






八天堂(ekimo 梅田店)
Osaka Metro御堂筋線 梅田駅
南改札を出てすぐ

Google マップ


営業時間
毎日 10:00〜22:00(完売次第終了)




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ