小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

神戸を代表する洋菓子屋さんのひとつ、ケーニヒスクローネの絶品クローネ◎

Bonjour コマメです :)



まだまだ書きたいパリのパティスリーのお話、写真はたくさんあるのですが

日本に帰ってからもどんどん食べ歩きネタが増え続けているので笑


ちょっとお先に最近のことを✏️




小豆は兵庫に住んでいるので洋菓子、パン屋さん激戦区の神戸に行くのはとても大好きなのですが

そんな神戸を代表する洋菓子屋さんのひとつ

ケーニヒス クローネ





神戸本店の写真が白黒でプリントされた袋のデザインもおしゃれ⋆*✩




こちらのお店は1977年創業の老舗洋菓子店です。


店名のKONIGS KRONEとは、ドイツ語で「勝利の王冠」という意味だそうで

メインキャラクターのくまさんも王冠を被っています*





彼の名前はポチというのだそう、、!






<スポンサーリンク>




素材にこだわったドイツ菓子をベースに、
和と洋の融合を目指したオリジナルのお菓子がたくさん作られています◎





ベーネンという名前の栗とあずきのパイ菓子!






生菓子や焼き菓子はもちろん、パイ系のお菓子がたくさん♡






<スポンサーリンク>




この日は
友達とのティータイムに

私の大好きなこちらを購入!♡




クローネ!!


ケーニヒス クローネの看板商品のひとつです♩





注文してからパイ生地の中にクリームを詰めてくれるので
パリパリサクサクのパイ生地を味わうための賞味期限は3時間




中のクリームはカスタードかあずきの2種類から選べます◎


パリに行く前ぶりのお久しぶりクローネ、
変わらず美味でした♡





ケーニヒスクローネ(神戸本店)
兵庫県神戸市東灘区御影石町4丁目12−19

Google マップ


営業時間
毎日 10:00〜19:00




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ