小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

テレビでも紹介される人気店◎ハード系、食パンも有名なパネ ホ マレッタ(Pane Ho Maretta)。


<スポンサーリンク>



パン屋さん激戦区の神戸でも、テレビなどのメディアでも度々取り上げられパンのイベント等で見かける機会も多い人気店
パネホマレッタ。


お店は県庁前にあり、テイクアウトのみの小さなスペースですが
いつもたくさんのお客さんで賑わっているそう◎



実は私はパン祭りなどのイベントで見かけることはあったものの、まだお店の方には直接伺ったことはないのですが

先日近くに用事があった父が朝ごはんに買って来てくれてました〜☀️




目を引く綺麗な青色の袋に、可愛いロゴ。

朝からテンション上がりました、、!笑



<スポンサーリンク>




パネホマレッタさんは天然酵母を使ったハード系のパン、食パンも有名で
ユニークな組み合わせのお惣菜パンや菓子パンなど、常に約120種類ものパンがお店に並ぶそう、、!


絶対私はお店に行ったら買うものを決めるまでに数十分悩みこむと思います。笑





基本的にパン屋さんに行ってもバゲットと食パンくらいしかパンを買わない父(笑)が珍しくクロワッサンを買って来てくれていました!涙



表面はパリパリ、中はもっちりのめっちゃ好みなタイプのクロワッサン、、♡


中まで色がほんのり茶色くて、粉の種類が同時の配合で作られてるんだろうなと思いました!

もしかしたら商品棚には軽く説明書いてたりするのかなー?と思ったので
ますますお店に行きたくなりました。笑

近々絶対行こう〜🥐




<スポンサーリンク>




クロワッサンと共に、バゲットも買って来てくれていましたが
こちらも中までかなり茶色!




表面はしっかり硬く、バリッとした食感で美味しかったです、、!






朝からしあわせ朝ごはん。笑


お店では、バーナーで炙って仕上げるドッグパンも看板商品とのことなので
いつかお店に行った時にはぜひ買ってみようと思います!!!



パネ ホ マレッタ(Pane Ho Maretta)
兵庫県神戸市中央区下山手通5-1-1 興栄ビル1-D

営業時間
火曜〜日曜 8:00〜19:00
月曜定休





それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加してます!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ